知っ得テクニック♪浮き出てきたシミのメイク直し法 | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®が学べる

Make-up Atelier

Ma*Vie(マヴィ)


美容のプロを育てる専門家

大人メイク専門家の

山田麻衣子です。







シミってベースメイクの時点でしっかりとカバーしても、メイクが終わる頃にはまた顔を出してませんか??ネガティブ


先日も生徒様からこのような↑お悩みを頂いたんです💡




わたし自身も浮き出るシミが気になったら、

こんな風に上からカバーしちゃってます!!指差し



使うのは


固形のコンシーラー+ブラシ








浮き出たシミには、
パウダーの上からコンシーラーを再度on!
このあとは軽く指でパウダーを重ねています💡



ちなみにチークもブラシを使わず、コンシーラーがのった箇所のみに軽く指でon♡





ちなみにわたしはメガネをかけてパソコン仕事をするので、その後のメガネ沈着が気になるんですよね💦

そんなときもコンシーラーで上からリカバーしてますよ↓




ベースメイクの上から重ねても、
少量であれば違和感なくナチュラルにカバーできますよ♪

気になるシミも隠れて見た目も気分も晴れやかに照れスター

シミのリカバーにはぜひ、ご参考になさってみてくださいね♡







先日、佐賀の義実家から義父ちゃん作のお野菜がたくさん届きました〜ラブ
本当に有難いですーーー🙌
ちなみに義父は仕事ではなく趣味でお野菜を作っているのですが、ほんまに大きさも立派なんです!!びっくり



たくさん牛蒡が入っていたので、nonさんが大好きな筑前煮にしました♡
旨味がギュッと詰まって、味もしみしみ〜



主人もsionも喜んで食べてくれましたニコニコ
良かった良かった✨





本日もお読みくださり、本当にありがとうございました!!
どうぞ心穏やかな1日をお過ごしになってくださいませ✨