今もこんなメイクしてない?!な残念ポイントをまとめてみました♡ | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®が学べる

Make-up Atelier

Ma*Vie(マヴィ)


美容のプロを育てる専門家

大人メイク専門家の

山田麻衣子です。







昔と同じようにメイクをしていても、


•なんか古くさく見えるな〜

•逆に老け見えするのはなんで??



そんな風に感じられること、

ないですか?




年齢を重ねるごとに、メイクはアップデートが必須です。


そんな老け見えしてしまう昔ながらのメイクのウィークポイントとアップデート法を、キレイナビ様にて執筆させて頂きましたニコニコ






「今もこんなメイクしてない?!



わたし自身も細眉世代の人間なので、
「ぁあ〜気をつけないとな〜」のポイントがとってもよく分かります凝視!!


きっとこの仕事をしていなければ、
アップデートの仕方も分からないまま年齢を重ねていたに違いありません💡指差し←断言できますっ!!笑



ほんの少しのポイントで、
メイクは進化します♥♥
ぜひご参考になれは嬉しいです。






本日もお読みくださり、本当にありがとうございました!!
週の真ん中水曜日。
週末まで頑張っていきましょー✨
どうぞ心穏やかな1日をお過ごしになってくださいませ✨