誕生日を迎えて…メイクの専門家として年齢を重ねて良かったなと思うこと | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®が学べる

Make-up Atelier

Ma*Vie(マヴィ)


美容のプロを育てる専門家

大人メイク専門家の

山田麻衣子です。





先日、今年も無事に

46歳の誕生日を迎えることができました。



当日も朝からレッスンでしたが♡




46歳になった今も

こうして大好きなことを仕事として

続けていられることに、

なんだか朝からすごく有難くて、

幸せな気持ちになりましたお願い


支えてくださる皆様に、

心から感謝申し上げます✨





主人はわたしの大好きなお店のケーキを

持って帰宅〜

まさかお店の人も、「まいちゃん=46歳」とは想定されていないでしょーにネガティブ




nonはわたしが「欲しいねんな〜」と言っていたことを、密かに覚えてくれててチュー


欲しかったワイヤレスイヤホンをプレゼントしてくれたんですっラブ
パソコン仕事のときにいつもyoutubeつけてるんですが、そのときにイヤホン欲しかったんですーチュー花




ホントに気の利く子♥♥笑
これで仕事がますます捗るゎ〜
ありがとうねーーー!!






そしてsionは安定のクレーンゲームで取ってきた

大きなぬいぐるみを笑い泣きww

カービィかと思ってたら、ワドルディというキャラクターらしいです♡




どれだけ大きいかというと↓

これだけ!!笑
「枕にしたらいいで〜爆笑」とアドバイスくれましたww





46歳のわたしにとって、

家族の存在はかけがえのない宝物です。

いつもありがとう✨


そして朝からお祝いメッセージをくれた

両親や大切な心友親友達。

ありがとうありがとう✨






わたしの周りには、

素敵に年齢を重ねているお姉様方ばかりなので♡

自分自身が年を取ることに元々、全く抵抗はありませんニコニコ



そしてこの仕事をしていて、

年齢を重ねることが嬉しいな…と感じるのは、

大人世代の皆様のお悩みが、

自分と重なるようになったこと。


20代前半でヘアメイクになり、

20代後半でエステの世界にも足を踏み入れ。


さまざまな年代のお客様のお悩みに

触れてきたのですが…


その当時はもちろん知り得る範囲、

持ち得る知識の中で一生懸命にお客様に

接していたと思います。


ですがやはり、

まだまだ肌悩みの少なかった年代のわたしには、

机上の理論でしかなかったのですよね。



今、こうして自分自身も年齢を重ね


「えっ、顔の筋肉ってこんなことになんの?!」

「なんでこめかみが痩せるんや?!」


と、若い頃の自分では想像もしていなかった問題に直面し(笑)、それをなんとかメイクでカモフラージュできないかしら…と

日々試行錯誤することで、同年代の皆様のお悩みに心から寄り添うことができるようになりました。



そういった意味でも、

年齢を重ねてきて得られるリアルな悩みは、

わたしにとっては大きなプレゼントだなと思うのです照れ



美容の仕事に終わりはありません。

死ぬまで続く使命だと思っております✨



これからも、皆様と一緒に楽しく年齢を重ねていけますように。

そんなお手伝いが少しでも出来れば本当に幸せです。





今日は少し長くなってしまいましたが笑い泣き💦

最後までお読みくださり、本当にありがとうございました✨

46歳の山田もどうぞよろしくお願い致します!