メイクの最大難所•「眉」にはボカしちゃいけない箇所とボカすべき箇所がある!! | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®が学べる

Make-up Atelier

Ma*Vie(マヴィ)


美容のプロを育てる専門家

大人メイク専門家の

山田麻衣子です。







眉はメイクにおいて、最大の難所ですよね。

どんなに毎日メイクをしていても

日々、形が違う…と、皆様仰られます照れ♡笑









そんな眉メイクの難所の一つをご紹介!!



こちらの眉メイク↓



なんとなくボヤけて見えるなぁ〜。。。



と感じられませんか?指差し




同じ「眉」でも


◇ボヤけた方が良い箇所

◇ボヤけちゃいけない箇所


があります💡



上の画像はボヤけちゃいけないところが、

ボヤけてしまっているバージョン。





そうです!

眉下のライン」ですね!!





この眉下の毛並みにムラがてきると、

目元全体がボヤけて見えてしまうんです爆笑💦






埋めるべきところはきちんと埋める♡






それだけで目元全体がはっきりと見えてくれますよニコニコ






ちなみに

眉頭はボカさないといけないところ
眉尻はボカしちゃいけないところ


これらも併せて意識をされることで、

大人世代はよりはっきり品格のある目元に

仕上がること間違いなしですチュー花



難しい眉メイクですが、

ぜひどなたかのご参考になれは嬉しいです✨









先日、珍しく主人抜きで近くのショッピングモールへ♪

わたしあまり運転をしなくなってしまったので、とってもレアなんです笑い泣きww



久しぶりに31食べたのですが、やっぱり美味しかった〜♥♥

こども達は初めての31でしたが、sionが「ハーゲンダッツのバニラより美味しい!!」と大絶賛してました!!笑い泣き




nonしかいない頃はめちゃくちゃ車も乗っていたのですが、sionが生まれてから急に運転が怖くなってしまい💦最近はホントに乗ることが少なくなったのですがネガティブ



サッカーの遠征試合なども増えてきて、やはりわたしも乗れる方が何かと便利なので。。。

また乗り始めようと頑張っております凝視飛び出すハート






本日もお読みくださり、本当にありがとうございました!!

どうぞ心穏やかな週末をお迎えになってくださいませ✨