大人世代はフェイスパウダーを使った方が絶対良い!!実はメリットだらけのパウダー使い | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®が学べる

Make-up Atelier

Ma*Vie(マヴィ)


美容のプロを育てる専門家

大人メイク専門家の

山田麻衣子です。







ツヤ肌が主流になりだした頃から、

"フェイスパウダー"の存在意義が少し変化をしてきましたね。




実際のところお聞きしていても、

ファンデーションの質感を残すためにパウダーレスな仕上げをされている方がとても多いのです✨





ですが大人世代にとってフェイスパウダーには、

使うメリットがたくさん♡

なんなら絶対に使った方が良いっ♡♡笑


そんなメリットをいくつかご紹介させて頂きますね照れ飛び出すハート





  毛穴レスな肌に


粒子の細かなフェイスパウダーは、毛穴を目立たなくしてくれる救世主✨


ブラシでクルクルと凹凸を埋め込んで使うことで、ツルンとした陶器肌に近づきますよニコニコ






  メイク崩れを防止


目周りや小鼻周りなどの崩れやすい箇所はもちろんのこと♪


コンシーラーなどでカバーをした色素沈着の上からパウダーを重ねることで、その部分の崩れを防止します💡





「カバーした色素沈着がすぐに顔を出す」


というお悩みの方は特に、パウダーをしっかりと密着させることでシミ部分の崩れ予防になりますよ♡





  実は小ジワ防止にも


パウダーをつけると、小ジワが目立ってしまう…という懸念材料にもなりやすいのですが。。。


実は粒子の細かなパウダーであれば、その凹凸を埋めることで小ジワ部分の崩れ防止にもつながるんです♡




よく動く箇所に対してリキッド状のまま放置をしてしまうと、動くたびにどんどん溝に入り込み小ジワや崩れが目立つようになってしまいます爆笑



適量のパウダーを重ねて小ジワ部分になじませることで、実は崩れ防止にも繋がるんですね照れ飛び出すハート




その他、アレルゲンとなる花粉やダストなどの付着を防止したり、紫外線を跳ね返してくれる効果など

嬉しいことがたくさん♡




ツヤ肌重視の方や粉っぽさを気にされる方は、

とかくフェイスパウダーの活用を敬遠されがちですが



◇パウダーの質感

◇粒子の細かさ



などにこだわることで、確実に


「フェイスパウダーを使って良かった♡」


とご実感頂けるはずですにっこり








ぜひぜひどなたかのご参考になれば嬉しいです✨





本日もお読みくださり、本当にありがとうございました!!


GW前半最終日!

どうぞ皆様も心穏やかな1日をお過ごしになってくださいませ✨