アンチエイジングを目指すなら♪ココの紫外線対策は必須です! | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®が学べる

Make-up Atelier

Ma*Vie(マヴィ)


美容のプロを育てる専門家

大人メイクの専門家の

山田麻衣子です。






ポカポカと気持ちの良いお天気が続いておりますが💡

侮ってはいけないのが春の紫外線



お顔や首周りの紫外線対策はもちろんのこと、

意外と忘れがちなココにも対策は必須ですよ指差し



くちびる



皮膚の薄い唇は、強い紫外線があたることで乾燥してボロボロになってしまいます爆笑




SPF効果のあるリップクリームなどで対策💡 

 






の他に、わたしは紫外線を跳ね返す効果の高いパウダー類で唇を保護しておりますよお願い






リップクリームを塗って保湿をした後に、パウダーを唇にon↓
血色を消してリップカラーを映えさせる意味でも、使っておりますニコニコ




パウダーをのせて保護した上から、通常どおりリップをon↓





色みもはっきりと発色させてくれるので、一石二鳥です♡




紫外線を多量に浴びた唇は、深い縦ジワの原因にもなってしまいますネガティブ
アンチエイジングのためにも、唇の紫外線対策はわたしたち大人世代にとって必須なのですねチュー花

ぜひどなたかのご参考になれば嬉しいです✨





この週末は気温もグッと上がりそうですね。
息子はサッカー三昧なので、とにかく急な暑さで熱中症にならないように気をつけなければ!ですチュー

皆様も紫外線対策&水分補給をしっかりされて、
心地良い穏やかな週末をお過ごしになってくださいね✨
本日もお読みくださり、本当にありがとうございました!!






メイク時間が楽しくなる♥

大人世代のためのオリジナル美容液


"ビハダノエッセンス"

ご購入はこちら から✨