ついついやっちゃいがちだけど…大人世代は気をつけたいマスカラ選び♡ | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®が学べる

Make-up Atelier

Ma*Vie(マヴィ)


美容のプロを育てる専門家

大人メイクの専門家の

山田麻衣子です。






やっちゃいがちだけど、

これだけは避けたい!!


大人世代のアイメイク




それはマスカラ選び💡


◇ボリューム

◇ロングラッシュ


など、フサフサまつ毛で青春を過ごしてきたわたし達大人世代♡

どうしてもまつ毛を盛りたくなる♪のですが。。。

ボヤけがちな目元に、目力も出したいですしね爆笑💦





時代のトレンド的にも、年齢的にも

目指したいのは、ゴリゴリバサバサまつ毛ではなく、束感•セパレートまつ毛なのです照れスター








だからこそ、「少し物足りないかしら…」くらいの

これらのマスカラや下地が使いやすい♡♡ 


 

 

 





 

メイベリンのブラシは特殊な形ですが✨

一本一本の存在感をアップさせるためには、コームタイプがおすすめですよチュー







ただ間違えちゃいけないのが、あくまでもカール力は必須!!



年齢を重ねるごとにまぶたや目尻の下がりなどによって、やはり目力は衰えてくるものです。
まつ毛そのもののボリュームや長さよりも、重要なのは上向きまつ毛です指差し飛び出すハート




目の縦幅はきちんと主張しつつ、品の良いまつ毛を演出することが大切なのですね照れスター

マスカラは塗らない派の方も、ぜひ軽めのマスカラでまつ毛の縦幅は強調なさってみてくださいね♡



ぜひどなたかのご参考になれば嬉しいです✨







久しぶりに登場の餅さん♡笑ラブ


寝ながらお菓子食べてます。。。笑い泣き飛び出すハート

可愛いー我が家の癒しぃーー♡♡






本日もお読みくださり、本当にありがとうございました!!

どうぞ皆様が心穏やかな1日をお過ごしになられますように✨







メイク時間が楽しくなる♥

大人世代のためのオリジナル美容液


"ビハダノエッセンス"

ご購入はこちら から✨