時代は「ふんわり眉」だけど大丈夫?大人世代がうまく取り入れるには… | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®が学べる

Make-up Atelier

Ma*Vie(マヴィ)


美容のプロを育てる専門家

大人のベースメイク専門家の

山田麻衣子です。






眉メイク 2024年の今は

 

ふんわり眉


がトレンドだとされていますが、

大人世代でもコレはありなのでしょうか?


生徒様からそんなご質問を頂きましたお願い






確かに先日ご紹介をしました「眉バーム」のように

ふんわり眉に仕上げるアイテムは、今とても人気がありますよね。






ただわたし個人的な意見で言えば、大人世代はココだけはふんわりと仕上げずはっきりとさせた方が良いな…と思う箇所があります照れ花



それは眉尻です♡

眉尻がふんわりすると、トレンド感よりもボヤけて見える方が気になる大人世代💦




年齢を重ねるごとにメイクは、トレンドを意識しながらも年齢に相応しいテクニックを取り入れることが必要になってきます💡




ふんわり眉もそのうちの1つ✨




横から見たときも、やはり眉尻がはっきりしていると品の良いとした表情を醸し出してくれるんですね。



逆にキツく見られがちな眉頭眉中は、トレンドのふんわり感を取り入れたいところニコニコ





メイクって、若い頃よりも年齢を重ねてきた今の方が難しいと感じることが多々あります笑い泣き



それはトレンドや使いたい色みなどをそのまま取り入れると、なんだか若作りに見えたり顔がボヤケて見えてしまったり…


思いもしない弊害が現れるからなんですよねネガティブ

若い頃のメイクのままでは、通用しなくなってしまう💦





セルフメイクレッスンは、同年代の生徒様が多くお越し下さるのですが。。。

その大半の方が、「どのように今の年齢に合うメイクをしてよいか分からない」というお悩みをお持ちです。


そう皆さん、同じなのですよね!


そんなときのために、わたしたちプロがいるんですニコニコ

もうね、全面的に頼っちゃってください!!笑





と、話がちょっと脱線してしまいましたが✨

トレンドのふんわり眉について。



大人世代は眉頭&眉中にふんわり感を取り入れる♪




それをイメージして、描いて頂くことをおすすめ致しますにっこり



ぜひどなたかのご参考になれば嬉しいです。






今日から4月がSTARTですね!

新しい年度の始まりです〜


娘が高校生になることで、

我が家の生活スタイルも少し変わりそうですが

そんな変化も楽しみながら過ごしていきたいと思います照れ




本日もお読みくださり、本当にありがとうございました!!

どうぞ皆様が心穏やかな1日をお過ごしになられますように✨














メイクレッスン、執筆、メディア等のお問い合わせはこちらよりお願い致します✨

ホームページ

    



【著書のご案内】


『あなたは大丈夫?!大人世代のまちがいベースメイク〜Vol.1〜

-美容業界歴20年以上の専門家が語る!大人メイクの常識とは-』

Amazon Kindleより好評発売中です♡


Kindleベストセラーを頂きました!



メイク時間が楽しくなる♥

大人世代のためのオリジナル美容液


"ビハダノエッセンス"

ご購入はこちら から✨