クマやくすみが気になる方のアイシャドウは♡カラー選びもポイントです | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®が学べる

Make-up Atelier

Ma*Vie(マヴィ)


美容のプロを育てる専門家

大人のベースメイク専門家の

山田麻衣子です。






好んで使われている方が多い


ブラウンアイシャドウ


ですが♡




同じく愛用されている生徒様が、

先日のレッスンでこのようなお悩みをお話してくださいましたよ💡




ブラウンのアイシャドウを使うと、クマがひどく見える




というもの💡





そうなんです。

目の下のクマや上まぶたのくすみを補正せず、そのままの状態にしていると↓






ブラウン系のアイシャドウをのせたときに、


アイシャドウなのか?

クマなのか?

くすみなのか?



という目元に仕上がってしまうんですね💦





目元のクマやくすみが気になる方は、

それらをカモフラージュしてくれるような明るめのお色がおすすめですよ✨






上まぶたのくすみを飛ばしてくれたり↓






目の下のクマやくすみも、明るいカラーをのせることで払拭して見せてくれます♡







もしくは、どうしてもブラウンを使いたい方は

やっぱり補正下地やファンデーションなどで、しっかりとクマやくすみを補正しておくことが大切なんですね✨






こんな風に肌色を均一に整えさえすれば↓




ブラウンやグレーなどの暗いカラーも心置きなく楽しむことができますよ♪




肌色によって似合う色みが異なるように、
肌トラブルの色みによっても映える色みは異なりますにっこり



同じようなお悩みをお持ちの方に、
少しでもご参考になれば嬉しいですニコニコスター







今週もあっという間に週末がやってきましたね。
気づけば足元にはCoCo様を従えて(笑)
床暖大好きうさぎ🐰です(笑)


CoCo様も変わらず元気です〜♪
今夜は恵方巻き食べて、鬼を追い払います!!にっこり





本日もお読みくださり、本当にありがとうございました!!
どうぞ皆様が心穏やかな1日をお過ごしになられますように✨








メイクレッスン、執筆、メディア等のお問い合わせはこちらよりお願い致します✨

ホームページ

    



【著書のご案内】


『あなたは大丈夫?!大人世代のまちがいベースメイク〜Vol.1〜

-美容業界歴20年以上の専門家が語る!大人メイクの常識とは-』

Amazon Kindleより好評発売中です♡


Kindleベストセラーを頂きました!



メイク時間が楽しくなる♥

大人世代のためのオリジナル美容液


"ビハダノエッセンス"

ご購入はこちら から✨