せっかくのツヤ肌がコンシーラーでマットに・ツヤ感コンシーラーのつくり方 | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®が学べる

Make-up Atelier

Ma*Vie(マヴィ)


美容のプロを育てる専門家

大人のベースメイク専門家の

山田麻衣子です。






メイク下地ファンデーション



せっかくツヤ肌に仕上げても、

プラスのコンシーラーでツヤ感がなくなってしまう。。。

そんなお悩みはないですか?





わたし自身、頬の肝斑付近には少しコンシーラーをプラスするのですが、やはりこのツヤ感が軽減するのがイヤでした泣き笑い💦




そんなとき、わたしはこうやってツヤ系コンシーラーを作っておりますキメてる



使うのはそれこそツヤ系の下地♡







下地の色みを考慮しつつ、コンシーラーも少し暗めの色をchoiceしますよ💡

持っているツヤ下地がピンクばかりなので、コンシーラーは1番右の暗い色みを選んでいます







コンシーラーをメインに、ツヤ下地を混ぜます✨

マットな質感のコンシーラーも、ツヤ下地をmixすることでツヤのある質感に♡






ファンデーションの上から肝斑をカバーしても↓






しっかりとカバーもしつつ、ツヤ感も醸してくれますよにっこり飛び出すハート





この方法だと、下地やファンデーションのツヤ感を活かすことができるので♡

とってもおすすめですニコニコ


ぜひお悩みの方にご参考になれば、嬉しいです乙女のトキメキ







昨日の初蹴りでは、何年もサッカーをしていた主人も親子サッカーに参加。

小学生から大学時代まで、とにかくサッカー一筋だった主人なのですが💡



ボールを蹴る前の一歩目でふくらはぎの筋肉負傷真顔真顔真顔

完全なる運動不足ですネガティブww

もうね、みんな苦笑いです真顔ww



何年も言い続けていますが、仕事の忙しさからなかなか運動せず。


今年は運動を始めなさい!!というメッセージですね✨

良い機会になって良かったです凝視飛び出すハート






本日もお読みくださり、本当にありがとうございました!!

どうぞ心穏やかな1日をお過ごしになってくださいませ✨









メイクレッスン、執筆、メディア等のお問い合わせはこちらよりお願い致します✨

ホームページ

    



【著書のご案内】


『あなたは大丈夫?!大人世代のまちがいベースメイク〜Vol.1〜

-美容業界歴20年以上の専門家が語る!大人メイクの常識とは-』

Amazon Kindleより好評発売中です♡


Kindleベストセラーを頂きました!



メイク時間が楽しくなる♥

大人世代のためのオリジナル美容液


"ビハダノエッセンス"

ご購入はこちら から✨