大人のハイライトは必須です♡しぼんだ肌にふっくらハリ感♪ | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®が学べる

Make-up Atelier

Ma*Vie(マヴィ)


美容のプロを育てる専門家

大人のベースメイク専門家の

山田麻衣子です。






たるみや毛穴の開きによって、年々しぼんで見える大人の頬。


頬をふっくらと見せたり、血色感を醸し出すためにもチークの存在は欠かせませんよねひらめき電球






けれど大人世代の頬には、チークだけではやや物足りない泣き笑い





ハイライトを味方につけることで、しぼんで見えるお肌もふっくらハリ肌へと導いてくれますよ♡






この2箇所にツヤのあるハイライトをonします↓
この際のせるハイライトは、粒子の細かいものがオススメです♡





一気に頬にふっくらさが蘇りますよね✨
チーク上のハイライトは、顔の丸みに沿って入れるとより効果的です✨



特に頬の三角ゾーンは分かりやすくハリ感を与えてくれますね♪





これだけで若々しいお肌に見えるから不思議です指差し









肌のしぼみもそうですが、マットな質感や乾燥して見える肌感も老け見えの原因になってしまいます💦

ハイライトののせ方ひとつで、ふっくらハリ感のあるお肌に♥♥
ぜひ明日からひと手間を加えてみてくださいねニコニコ






皆様のお住まいの地域も雪の影響が出られているのではないでしょうか。
我が家も例に漏れず、昨日の夕方から降り続いた雪はしっかりと積もっております。
今日のレッスンもオンラインへと変更をさせて頂きました。
明日はとけてるかなぁ。。。雪
生徒様方、くれぐれもご無理のないようになさってくださいませ!



本日もお読みくださり、本当にありがとうございました!!
どうぞ暖かくしてお過ごしになってくださいね✨







只今、募集中です♡

気になって下さっている方はお早めにどうぞニコニコ




メイク時間が楽しくなる♥

大人世代のためのオリジナル美容液


"ビハダノエッセンス"

ご購入はこちら から✨



メイクレッスン、執筆、メディア等のお問い合わせはこちらよりお願い致します✨

ホームページ

    

  

BORDERFREE cosmetics

公式アンバサダー1期生になりました♥

  

BORDERFREE cosmeticsの公式サイトは、

こちら→☆☆☆