肌色より明るいファンデーション…なのになじんで白浮きしないのは何故?! | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®が学べる

Make-up Atelier

Ma*Vie(マヴィ)


美容のプロを育てる専門家

大人のベースメイク専門家の

山田麻衣子です。






先日の記事でご紹介をしたこちらのアイテム↓





わたし自身、『ファンデーションは明るめが好き』だとお伝えをしたのですが、こちら正直かなり明るいお色なのですね。





レッスンで生徒様にお見せしていると

『かなり明るいのに、先生の肌になじんでいるのはなんでなんですか?!』

とご質問を頂きましたひらめき



それはですね、お顔の真ん中にしかのせていないからなんです♥
こうのせることで、フェイスラインと首との境目が出来ませんよね💡




ブログでも何度かお伝えをしておりますが、メインでのせるのはこのひし形の中だけ↓
あとは残ったものを徐々にフェイスラインに流すことで、ナチュラルなグラデーションが生まれます♥




ということは、どんな方でも好きなファンデーションカラーを楽しむことが出来る♪ということなんですねニコニコ飛び出すハート
それを聞いて、生徒様も大納得してくださいました(笑)✨




確かにこの明るさをフェイスラインギリギリまでのせてしまうと、首との境目でかなり白浮きしてしまうと思います💡
しっかりとメリハリをつけることで、透明感のある明るめカラーも楽しめる♪



お顔の立体感はもちろん。
ご自身のお肌と異なるベースカラーを楽しみたい方に、とってもオススメですよ指差し





祝日をはさむと1週間が本当にあっという間ですね💦笑
昨日から連休に入られている方もいらっしゃるのでしょうか♥



本日もお読みくださり、本当にありがとうございました!!
どうぞ素敵な週末をお迎えになってくださいませ✨







メイク時間が楽しくなる♥

大人世代のためのオリジナル美容液


"ビハダノエッセンス"

ご購入はこちら から✨



メイクレッスン、執筆、メディア等のお問い合わせはこちらよりお願い致します✨

ホームページ

    

  

BORDERFREE cosmetics

公式アンバサダー1期生になりました♥

  

BORDERFREE cosmeticsの公式サイトは、

こちら→☆☆☆