眉を長く描き足すと眉尻が下がっちゃう!回避ポイントとテクニック | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®が学べる

Make-up Atelier

Ma*Vie(マヴィ)


美容のプロを育てる専門家

大人のベースメイク専門家の

山田麻衣子です。






眉毛の長さを足すと、眉尻が下がってしまう…


そんなお悩みはありませんか?




このお悩みもよくお聞きするのですが、最近立て続けにご質問を頂きましたので、こちらでもシェアさせて頂きますね♥





少し仕上がりの短くなってしまった眉毛↓

眉尻がブツッと終わっていて、イモムシみたいになっちゃいました💦







もう少し長さを足したいけれど、こんな風にそのまま眉尻に長さをプラスしてしまうと、確実に眉尻が下がってしまいますよね💦







眉頭の下線よりも眉尻の下線の方が下になってしまうのは、残念な仕上がりです(泣)







眉尻が下がってしまうことでお顔も下がって見え、リフトアップ効果も台なしに↓




長さを足したいときにも、眉の角度骨格をきちんと意識することが大切なのですね♥




ただ単に眉尻に長さを足すのではなく、眉山から眉尻にかけての毛並みの上部で角度を取りながら長さを足していくと↓
側面から見ると骨格がよく分かり、美しく立体感のある仕上がりになりますよ✨





眉尻を下げることなく、長さをプラスすることができるんです♥







少し分かりにくいかもしれませんが、いうなればこんな感じですね↓



眉はほんの数mm単位で、仕上がりが天と地ほど変わります♥
眉そのものだけではなく骨格や全体のバランスを捉えながら、ぜひぜひ理想の眉に仕上げてみてくださいね✨






小学校も夏休みに入りました♥
今晩は早速お楽しみ第一弾!!
どうぞ皆様も素敵な週末をお過ごしになってくださいませ✨


本日もお読みくださり、本当にありがとうございました!!








  



メイクレッスン、執筆、メディア等のお問い合わせはこちらよりお願い致します✨

ホームページ

    

  

BORDERFREE cosmetics

公式アンバサダー1期生になりました♥

  

BORDERFREE cosmeticsの公式サイトは、

こちら→☆☆☆