大人世代のくすみ唇・色ムラをなくして美しく発色 | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®が学べる

Make-up Atelier

Ma*Vie(マヴィ)


美容のプロを育てる専門家

大人のベースメイク専門家の

山田麻衣子です。







先日ご紹介をしましたCANMAKEのオレンジリップ♥






小芝風花ちゃんがCMでつけていると、とってもとっても可愛いオレンジ♥



なのにわたしの唇にそのままのせると↓

大人世代特有の色ムラが出来てしまって、しかもオレンジではない(笑)💦





これはもう、他ならぬ自分の血色が邪魔をしている証拠です💡

まずは自分の血色を消してしまう作業から、スタートしましょう♥

ついでに唇のくすみもoff!!





今回はパウダーファンデーションとスポンジを活用します✨

リキッドファンデーションやコンシーラーなんかを活用してもOKですよ♥







こんな風にスポンジで唇の血色を消していきますね↓

あまり付けすぎてしまうと、唇へのなじみが悪くなりますので少量になさってくださいね♥







血色を消した上で、再度オレンジリップをonしたのがこちらの唇なんです♥

元々ほんのり発色のリップなので、真オレンジ!!ではありませんが💡




色ムラがなくなり、見た目にもプルンと柔らか唇に仕上がりました♥





オレンジに限らず、リップの色や質感をしっかりと表現したいときには、ぜひこのひとてまをお忘れなく♥ですね♪

ヌーディーオレンジが、可愛いくてお気に入りです✨







なんだかバタバタしているうちに、もう金曜日なんですね💦

本当に1週間が早い!


今日は午後からお休みを頂いて、ピラティスでリフレッシュしてきます♥

いっぱい汗かくぞぉーーー




本日もお読みくださり、本当にありがとうございました!!

どうぞ素敵な週末をお迎えになってくださいませ✨






 

BORDERFREE cosmetics

公式アンバサダー1期生になりました♥

 

 

 

BORDERFREE cosmeticsの公式サイトは、

こちら→☆☆☆ 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

ホームページ

 

 

お声

 

 

お問い合わせ