CHANELの新感覚チーク・これひとつで理想のツヤ肌に | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。



オートクチュールメイク®が学べる

Make-up Atelier

Ma*Vie(マヴィ)


美容のプロを育てる専門家

大人のベースメイク専門家の

山田麻衣子です。




 


発売前から話題になっていて、絶対に買おう!と決めていたこちら♥




CHANEL

レ ベージュ

オードゥ ブラッシュ


 

7260円(税込)









4色展開なのですが、わたしは使いやすそうなライトピンクのお色を選びました♥

ちなみにBAさん情報によると、こちらのライトピンクとライトピーチの2色が人気カラーだそうですよ♥








なぜこんなにも気になっていたかと言うと、なんと80%がウォーターベースのチークカラーなんです💡







これね、ウォーターベースの中にピンクのツブツブがあるのが分かりますか??↓
このツブツブをカラーピグメントというらしいです







発色の元となるカプセルなのですが、これを潰しながら肌になじませると↓
こんな風にしっかりと色が出てくれるんです✨










ウォーターベースってなると、『発色があまり良くなさそう』って思っていたのですが、これがまた想像を覆す発色の良さで!
しかも発色が良いのに、肌から浮かずになじみも良し!!







ボームエサンシエルシリーズのようにベタつかず、でも長時間心地いい潤いを感じることができます♥
夏場でも躊躇なく使える質感が嬉しいですね。






こういうリキッド状のツヤチークって、質感を間違えると逆に色素沈着を目立たせたり、くすんで見えたりの心配があるのですが、こちらはそれを全く感じない。




大人世代に絶対オススメしたいアイテムです♥






使い方については、動画も交えて明日にでもお伝えをさせて頂きますね。
わたしが思っていた順番ではなかったので、BAさんに聞いておいて良かった〜と、思いました(笑)!





これはまさに武者震いコスメ。
下半期のベスコスに絶対入ります💡
↑あっ、わたし個人のベスコスですが(笑)









ということで、今週もあっという間の1週間。
各地、台風の影響がありそうな週末ですね。

どうぞ皆様もお気をつけて、お過ごしになってくださいませ。
本日もお読みくださり、本当にありがとうございました!!












ホームページ

お声

お問い合わせ