大人世代も取り入れて♪ノーズシャドウで自然に彫り深く | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。



オートクチュールメイク®が学べる

Make-up Atelier 

Ma*Vie


美容のプロを育てる専門家

大人のベースメイク専門家の

山田麻衣子です。





昨日の記事 に続きまして↓

 




今回は自然なのに



・鼻筋が通る


・目元に奥行きがでる




大人世代も取り入れやすい♪

ノーズシャドウテクニックをお伝えしたいと思います♥









まずは眉頭下の三角ゾーンに対して、シェーディングカラーをのせていきます。

くぼみがある部分ですね。









この際ご使用にオススメなのが、先の丸いブラシや斜めカットの小さなシェーディングブラシです💡

毛先が丸く、毛量も適度にあるので、初めての方でも失敗なく眉頭下に彫りの深さをつくることができますよ。








こんなふうに、骨格を捉えてふんわりとのせてみてくださいね。









そして鼻筋とまぶたに彫りの深さをもたせたい方は、先程よりも少し毛先の細いブラシをご活用ください✨









先程のブラシと並べると、違いが分かりやすいかと思います♪



 





ご自身の鼻筋そのものをくっきりと見せたい方はそのままに。

ご自身の鼻筋よりも細く見せたい方は、少し内側にブラシで影をつけてくださいね。

まぶたに深みが欲しい方は、眼球に沿って同じく細めのブラシを動かしてください。




そして

仕上がったら必ず指でぼかすこと💡




これがデーモン閣下にならないコツです(笑)!

『シェーディングしてるの?それとも影??』と悩むくらい、どっちか分からない程度のナチュラルな陰影が、理想ですよ♥






シェーディングって入れすぎが心配で、なかなか取り入れることが難しい方が多いのですが💡



ブラシ選びと使い方、
そしてシェーディングカラーを間違えなければ大丈夫♥




いつもより、少し彫り深くクールに。





そんなときはぜひ、大人世代の皆様も気軽に取り入れてみてくださいね。








先日、少し早めの誕生日プレゼントに戴いたSHIROのディフューザー♥
マリリンいつもありがとう♥♥



アトリエに常に良い香りが漂っています✨
レッスンしながら心地いい〜
香りの力って、本当に偉大ですよね。







本日もお読みくださり、本当にありがとうございました!!












これまでにアメトピで取り上げて頂きました記事達をリンク集にまとめました♥️
どなたかのお役に立ちますように。





ホームページ

お声

お問い合わせ