間延びしたまぶたにはアイラインで仕込む二重幅! | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。

オートクチュールメイク®が学べる
Make-up Atelier
Ma*Vie

美容のプロを育てる専門家
大人のベースメイク専門家の
山田麻衣子です。







目元がなんだかぼやけている日。

寝不足や疲れなんかで、二重幅がはっきりしない日

一重や奥二重のかたが、二重幅をつくりたいとき



…などなど。
まぶたに擬似ラインを入れるテクニックは、さまざまありますが。。。



このアイテムがめちゃくちゃナチュラルに、目元を引き締めてくれて良かったので、テクニックをご紹介させてくださいね♥








以前にもご紹介をしたことのあるこちら。
KATE コンシャスライナーカラー 04
ヌーディーピンク










色みが自然なので、変に主張せずまぶたに溶け込んでなじんでくれるんです。

 




矢印の先にうっすらとピンクのラインが入っているのが分かりますか??
わたしは元々、二重のラインではあるのですが、別の箇所に二重のラインをつくりたい方は、理想の位置に目のカーブに沿って入れてみてくださいね。







二重ラインに入れることで、奥行きが出て目元をはっきりとさせてくれます。



これもまた、あまり発色し過ぎるライナーだと不自然でおかしいのですが、
この肌色に近いカラーだからこそ自然に目元を映えさせることができるんですね♥





  


アイラインで仕込みが完了したら、上からいつも通りのアイメイクを施します。
アイメイクを邪魔することなく、二重幅を強調。








この色なら、わたしたち大人世代でもやり過ぎ感なく使えるので大丈夫!!(笑)









年齢を重ねて拡がってきたまぶたの幅に、奥行きをもたせるにも効果ありですよ♪
少しでもご参考になれば嬉しいです。






我が家には、3年ほど前に卵から孵った30匹のメダカがいるのですが(笑)

その子達に心地良いおうちを…と、主人がアクアリウムを作りました♥

アクアリウムは主人の長年の夢で、男のロマンだそうです(笑)。


今回はライトなどをつけていないので、今後まだまだ進化予定ですが💡



お部屋にあると、何気に癒されますね♥






本日もお読みくださり、ありがとうございました!!















これまでにアメトピで取り上げて頂きました記事達をリンク集にまとめました♥️
どなたかのお役に立ちますように。





ホームページ

お声

お問い合わせ