リキッドはブラシ・スポンジ・手?なにがどう違うの?? | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®️が学べる
Make-up Atelier
Ma*Vie

美容のプロを育てる専門家
大人のベースメイク専門家の

山田麻衣子です。








皆様は、リキッドファンデーションを使うとき、何を使ってお肌にのせていますか??



手?
スポンジ??
ブラシ???






これね、レッスンでもすごくよくご質問を頂くんですょ💡



一体どのアイテムでのせたらいいのか?
仕上がりに違いはあるのか??
カウンターではこれでのせるように言われたんだけど…?



確かにアイテムがたくさんあって、何が正解なのか分かりませんよね💦





でもねこれ、ぜひ拘ってみてください!
使うアイテムによって、ベースメイクの仕上がりは全く異なるんですよ。








分かりやすく、同じ腕の上でそれぞれ違うアイテムを使ってファンデーションをのせてみました♥️
どれが、スポンジ・ブラシ・手でのせたのか、分かりますか??
ちなみに全て同じリキッドファンデーションを使用しています。








正解はこちら↓




ご覧頂くと分かるように、


・スポンジ→しっかりとカバー力を発揮。少々厚塗り感が。。。


・ブラシ→ナチュラルで薄づき。カバー力はやや物足りない。


・手→ほどよいカバー力とナチュラル感。けれど慣れていないとムラになりやすい。





全く同じファンデーションを使用していても、こんなにも仕上がりに差が出るんです💡





カバー力が欲しい場合にはスポンジを。

よりナチュラルで薄づきを好まれる場合にはブラシを。

ほどよいカバー力と立体感を仕込みたいときには、手を。






と、仕上がりのイメージが分かっていれば、使用するアイテムの選び方も悩まずにすみますよね。








使うアイテムによって、必ずベースメイクの仕上がりには違いが出ます。



ご自身の肌に必要な質感やカバー力。
そしてどのようなベースメイクに仕上げたいのか、によって
ぜひファンデーションをのせるアイテムをお選びになってみてくださいね♥️



 

では、我らが大人世代のお肌には、どのアイテムがオススメなのか?!






少し長くなりそうなので、答えは大人のベースメイクシリーズにてご紹介をさせて頂きますね♥️
皆様、答えを想像しながら考えてお待ちになってください♪






本日もお読みくださり、ありがとうございました!!!









お気に入りコスメのセレクトショップをopenさせて頂きました♥️



どなたかのご参考になれば嬉しいです♪






これまでにアメトピで取り上げて頂きました記事達をリンク集にまとめました♥️
どなたかのお役に立ちますように。





ホームページ

お声

お問い合わせ