40代以降には、こげ茶アイライナーがオススメな理由♪ | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。

オートクチュールメイク®️が学べる
Make-up Atelier
Ma*Vie

美容のプロを育てる専門家
大人のベースメイク専門家の

山田麻衣子です。






少し前までは、黒か茶色が当たり前となっていたアイライナー。

今では、その中間のブラウンブラックという色か人気ですよね♥️







わたしも愛用しているのは、やはりブラウンブラック!!
上:UZU アイオープニングライナー  1500円(税抜)
下:D-up シルキーリキッドライナー  1300円(税抜)



どちらのメーカーのアイライナーも、ブラシがほどよい硬さでしなやか。
好みのラインも描きやすいのです♥️







そしてこのブラウンブラック(=こげ茶)こそ、アラフォー以降の大人女性に絶対的にオススメなカラーなんですょ♪




上がUZU、下がD-upのカラーです。
同じブラウンブラックでも、ほんのり色みは違いますよね。







黒は大人世代の目元には少しきつくなりすぎる。
茶色は年齢を重ねてぼやけた目元には、少し物足りない。





けれど、その点ブラウンブラックは、その中間を補ってくれる頼もしい存在なのです。





そして大人世代の目元を映えさせてくれる一番の理由は、ほどよく黒目に一番近いカラーだから✨




だからこそ目元にもなじみやすく、なおかつしっかりと目力を発揮してくれるんですね♪








レッスンでも一度ブラウンブラックをお試し頂くと、購入しに行かれる方が大半なんですよ!








アイライナー選びに迷ったときは、絶対ブラウンブラックがオススメ♥️


こげ茶カラーのアイライナーで、大人の目元を美しく引き立ててくださいね。











良いお天気の中、娘は一泊二日の修学旅行へと出発をしました♪

今日のお昼はお弁当を持参。
100円均一で購入をした、トウモロコシを再利用した容器がとっても可愛いくて使いやすかったです♥️
ひたすら娘の好きなものを詰め込みました!







袋も使い捨てられるもの…ということなのですが、スーパーの袋は嫌だというnonさん(笑)。


プレゼント風にラッピングしてやりましたょ(笑)!!!
ちょっとリボンいらんかも…と苦笑いしてましたが(笑)、そのまま持っていかせました♥️←ドヤ顔母(笑)





今年はイレギュラーばかりで、行事も我慢ばかりの6年生。
修学旅行はなんとか無事に決行です。

小学校最後の1年。
たくさんの想い出をつくって、笑顔で無事に帰ってきてくれることを願うばかりです✨







本日もお読みくださり、ありがとうございました!!!













お気に入りコスメのセレクトショップをopenさせて頂きました♥️



どなたかのご参考になれば嬉しいです♪






これまでにアメトピで取り上げて頂きました記事達をリンク集にまとめました♥️
どなたかのお役に立ちますように。





ホームページ

お声

お問い合わせ