メイク下地は2つ使いが理想・顔の中心はトーンアップで若返り大作戦 | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®️が学べる
Make-up Atelier
Ma*Vie

美容のプロを育てる専門家の
山田麻衣子です。






40歳を過ぎると、お顔の黄ぐすみは加速します。


大人世代の黄ぐすみの気になる方や、若い年代の方でも小麦色の健康的なお肌色の方は、色つきのメイク下地やトーンアップ下地をを敬遠される傾向にあるんですね。




なぜならば


・首との境目がしっかりと出すぎて、顔だけ浮いてしまう
・顔だけ明るくなると違和感がある
・顔の面積が大きくみえる



と感じられるからなんです。










 


けれど目周りや頬付近のくすみ、目の下のクマなど、やはり明るく仕上げておかないと、老け見えの原因となってしまいますよね。
このくすみや沈着部分のお陰で、血色も悪くお顔が下がって見えてしまいます。






どんなに首元との境目が気になったとしても、お顔の中心部分だけは明るく仕上げましょう♥️






まずは紫外線予防のために、お顔全体にはカラーレスのメイク下地をonします。


そしてお顔の中心部分(色ムラの気になる箇所のみ)には、トーンアップやカラー付きの下地でしっかりと明るさと立体感を出してください。
目周りの明るさのみをプラスするので、首元との境目は全く気になりません♪
これだけで、お顔がぐんとリフトアップ&若返り効果ばつぐんです。






色ムラが解消されたら、いつものようにリキッドファンデーションを内側メインで入れ込みます。
ファンデーション自体はご自身のお顔色に合わせて使用するので、なおのこと首との色の違いは出ません♪





だからこそ、どんなお肌色の方でも必ずトーンアップ下地や色付きの下地を活用して、お顔の中心部は明るく仕上げることが大切なんですね♥️





今まで敬遠されていた方も、この機会にぜひお使いになってみてください。







本日もお読みくださり、ありがとうございました!!






お気に入りコスメのセレクトショップをopenさせて頂きました♥️



どなたかのご参考になれば嬉しいです♪






これまでにアメトピで取り上げて頂きました記事達をリンク集にまとめました♥️
どなたかのお役に立ちますように。





ホームページ

お声

お問い合わせ