皮脂テカ崩れにヨレ崩れ・メイク直しにはリップクリームが使えます | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®️が学べる
Make-up Atelier
Ma*Vie

美容のプロを育てる専門家の
山田麻衣子です。






ファンデーションの皮脂テカ崩れ、ヨレ崩れに乾燥崩れ…と、秋冬よりもメイク直しについてのお悩みが増える時期ですね。





外出先でのメイク直し。


①まずはティッシュで皮脂や汗を押さえる

②ヨレてしまった箇所には、美容液・乳液等を含ませた綿棒などを軽くなじませる

③取れた箇所に、パウダーファンデーションやプレストパウダーなどで押さえてメイク直し



というのが理想なのですが。






そんなにうまいこと「美容液付きの綿棒」を持ち歩かない時もありますよね。



そんなときに代わりに活用できるのが、「リップクリーム」なんです♥️
メイクポーチにひとつはあるあるアイテム?ですよね。







油分の含まれているリップクリームを少量手に取り、ヨレてメイク直しをしたい箇所になじませます。





ヨレが回復したら、ティッシュで軽く押さえて上からパウダーをon。
パウダーをのせるときは擦らず、上から置くように重ねてくださいね。






恐らくリップクリームであれば、どなたでも1本はメイクポーチに入っているはず♥️
多量につけすぎないようにご注意下さいね。


夏場のメイク直しには、ぜひご活用くださいね。






本日もお読みくださり、ありがとうございました!!





お気に入りコスメのセレクトショップをopenさせて頂きました♥️



どなたかのご参考になれば嬉しいです♪






これまでにアメトピで取り上げて頂きました記事達をリンク集にまとめました♥️
どなたかのお役に立ちますように。





ホームページ

お声

お問い合わせ