チークが線やムラに?!最後のひと手間でお肌にハリ感 | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。

オートクチュールメイク®️が学べる
Make-up Atelier
Ma*Vie

美容のプロを育てる専門家の
山田麻衣子です。






レッスンでも、意外にもチークが苦手!と言われる方が多いものです。




「似合う色が分からない」というお悩みの他に、


・正しい位置が分からない
・左右対称にならない
・ムラになってしまう
・「線」のように入ってしまう


など、仕上がりについての問題を指摘される方が結構いらっしゃるのですが。。。






もちろんブラシテクニックの重要性は一番です!
使い方さえ修得されれば、チークはどなたでも上手に入れることが出来ますよ♪





ですが、仕上がってしまったあとのカモフラージュテクニックとしては、「ハイライト」を使用することで、「チークの達人」に見えるんです♥️








チーク後の最後のひと手間として、チークの周りに必ずハイライトを入れること。
チークと重ねることで、「線」や「ムラ」になってしまった境界線がボカされ、チークにこなれ感が出ます♥️
またお肌に透明感がプラスされるので、美肌効果も。






パウダー状のハイライトでもOKですが、わたしはクリーム状のものが好みです。
指で取って、ふんわりとなじませます。
パウダー状のハイライトも、ブラシではなく、指で優しく付けることで、肌なじみ良く仕上げてくれますよ。





チークに苦手意識をお持ちの方は、最後のひと手間にチークの周りにハイライトを!
お肌にプリっとハリ感をもたらしてくれますよ♥️


こなれ感あるチークで、健康的なツヤ肌を表現なさってくださいね。










本日もお読みくださり、ありがとうございました!!







これまでにアメトピで取り上げて頂きました記事達をリンク集にまとめました♥️
どなたかのお役に立ちますように。








ホームページ

お声

お問い合わせ