大人女性に明るめ眉はNGなの?な疑問にお答えします | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。

オートクチュールメイク®️が学べる
Make-up Atelier
Ma*Vie

美容のプロを育てる専門家の
山田麻衣子です。





Ma*Vieのセルフメイクレッスンには、本当にさまざまな年代の方がお越し下さるのですが。。。



特に、わたしと同年代から上の方がよく仰っられるのが、


「もう若くないし、眉があまり明るすぎるとおかしいでしょ?」



というご質問。








確かに、遠くから見て眉がないように見えるほど明るかったり、光で飛んでしまうほどの色みはNGです。
年齢を重ねると、まつげが減ったり、まぶたが下垂することによって、目元がぼやけてしまいます。
そこに眉がなくなってしまうと、えらいこっちゃ!!なことに。





でもだからと言って、あまりにも黒々しい眉は、お顔全体が暗い印象になり、お顔を老けさせてしまいます。




大人女性の「明るめ眉」は、眉尻と眉の下線がポイントです♥️
この眉尻と眉の下線さえ、しっかりとアイブロウペンシルで描けていれば、あとのパウダーでの色づけは明るめカラーを使っても大丈夫♪




眉尻は「品格」を、眉の下線は「意志の強さ」を表します。
大人女性としては、しっかりと表現したい部分ですよね。





なんなら大人女性こそ、顔色を明るく見せる程よい「明るめ眉」は必須だと思っています♪





季節やアイメイク、その日の気分によって、眉もさまざまな色を楽しんでみてくださいね!






本日もお読みくださり、ありがとうございました!!





これまでにアメトピで取り上げて頂きました記事達をリンク集にまとめました♥️
どなたかのお役に立ちますように。









ホームページ

お声

お問い合わせ