白肌でもチークでテラコッタ肌風に | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。

オートクチュールメイク®が学べる
Make-up Atelier
Ma*Vie

美容のプロを育てる専門家の
山田麻衣子です。




プロコースに通って下さっているNさん。
毎年、夏はイタリアマダムのようなツヤのあるテラコッタ肌にシフトチェンジされる、とっても素敵な女性です。




白肌でもメイクで楽しめるテラコッタチーク。これも入れ方を間違えると、とってつけたような仕上がりになってしまいます。


まず、テラコッタカラーのような濃い色のチークを使う際は、ブラシ選びとブラシ使いがとても大事なんです。





細いチークブラシだと、線のように入ってしまい肌になじみません。大きい、かつシェーディングに使う斜めカットのブラシがオススメです♪



ナチュラルなチーク位置よりも、少し高めの上昇ラインで入れるのがシャープに入れるコツ。なおかつシェーディングも兼ねて、髪の毛の生え際やフェイスラインなどにも軽く入れてもいいですね。


動画でお伝え致しますね。


ブラシの向きもよくチェックしてみてください!


パウダーチークのあとに、クリームハイライトをツヤ出しに使用しています。


日焼けするのは嫌だけど、こうしてメイクでテラコッタ風に仕上げると、夏っぽくて良いですね♪


Nさんとテラコッタで盛り上がったレッスンとなりました(笑)



**************************


夏休みスタートから私の実家にお泊まりしている我が家の娘。
色々と連れて行ってもらっているようで、本当に有難いです。私も何日かはお休みを取って、どこかに連れて行ってやらないとな~

ちなみに息子は毎日元気に保育園です(笑)!これまた本当に有難い!


本日もお読みくださり、ありがとうございました。






ホームページ

お声

お問い合わせ