旬のイエローグロスって、どう発色するの? | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®が学べる
Make-up Atelier
Ma*Vie

美容のプロを育てる専門家の
山田麻衣子です。




今トレンドの『イエローグロス』。さまざまなメーカーから発売されていますね。先日ご紹介した『In Red』の付録にも、イエローグロスが入っていました!






これまでにも、ブルーやブラックのグロスなどが流行となりましたが、イエローのグロスにはどんな効果があるのでしょうか♪



液自体は透明ですが、他色の口紅の上に重ねることでほんのり黄色みに、そして明るく仕上げてくれます。


私は今日は敢えてベージュのヌーディー系で合わせてみましたよ。

shuuemura 911の本当に正にベージュ!なんならコンシーラー代わりにも使えます。




唇の血色消しにも良いですね!ただし、ベージュの口紅は縦ジワが目立ちやすいので、事前にリップケアは念入りに行ってくださいね。




これにイエローグロスを重ねると。




自然なピンクベージュになりました♪




なにもつけずに、イエローグロスだけをのせても血色をつけてくれて可愛いですよ。

まずはプチプラから♪お試しくださいね!



本日もお読みくださり、ありがとうございました。





ホームページ

お声

お問い合わせ