品のよさは口元から | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®が学べる
Make-up Atelier
Ma*Vie

美容のプロを育てる専門家の
山田麻衣子です。




いよいよ新学期がスタートしました!4月は参観日や懇談会、役員決めなど何かとバタバタする時期ですよね。


普段あまりメイクをされないかたでも、参観日や行事の際にちょっとできるメイクを教えてほしい!とよくセルフメイクレッスンにお越しくださいます。
いざという時にお使い頂ける、ちょっとしたポイントをお伝え致しますね。




妻として、母として、女性として、
やはり『品のよさ』は永遠のテーマではないでしょうか。年齢問わず口元がダラしないと、全てがマイナスに見えてしまいます。特に年齢と共に唇周りってボヤけてきまよね~



そんな時は、リキッドタイプのコンシーラーを使って、口角部分を引きしめちゃいましょう!






まずは、口角部分に『く』の字でリキッドコンシーラーをのせます。
ご自身の唇に沿って、入れてくださいね。





それを優しく手やスポンジでなじませます。唇の内側に入らないように注意してくださいね。

唇のラインが整って、口角周りも明るくスッキリとしました♪



グロスのみで仕上げたり、指でのせるポンポンリップの付け方なども、唇自体は可愛く♪けれど口角だけはきっちり外側からラインを取って品のいい口元をお作りくださいね。



京都も今日は、やっと春の陽気が戻ってきました。

本日もお読みくださり、ありがとうございました!




ホームページ

お声

お問い合わせ