☆コットンで簡単♪即席パウダーパフ☆ | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®が学べる
Make-up Atelier
Ma*Vie

美容のプロを育てる専門家の
山田麻衣子です。



先日からお伝えしているクリームチークの記事にご質問コメントをいただきましたので、画像つきでこちらにお答えさせていただきますね♪


Ma*Vieの生徒様もこのブログをお読みくださっている方が多いので、このご質問はとても参考になられるかと思います。


猫さん、ご質問コメントをありがとうございました!







という内容のご質問でしたが、これ私もとてもよく分かりますっ‼


クリームチークをしっかり肌になじませ、パウダーパフの押さえ込みも極力ふんわり力を抜いておこなっていただくことで、だいぶマシになるかとは思いますが、それでもパフへの多少の付きはありますよね。



私はツヤ肌を作りたい時にブラシが汚れるのが嫌で頬付近はこの方法でパウダーをつけます。是非ご参考になれば幸いです。




まずはコットンを半分にさきます。(←さきやすい方向がありますので、コットンの流れに沿ってさいてください)





中のふんわりとした毛並みの方を重ねます。




これをクルクルと巻いて、即席の使い捨てパフブラシの出来上がりです♪


パウダーを少量、ふたの方に出してそれをパフブラシでクルクルとつけてください。


あとは頬のチーク付近だけふんわり、力を抜いてのせてくださいね。
コットンなら使い捨てができるので、とってもオススメですよ。



ただし目周りや小鼻付近など崩れやすい箇所は、きちんとパフ使いをして丁寧になじませてください♪



この即席パフブラシですが、アイブロウカットをしたあとの顔についた毛などを取り去るのにも、とても使いやすいんですよ。

簡単に作れるので是非お試しくださいね。



本日もお読みくださり、ありがとうございました。
皆様もどうぞ素敵な週末をお過ごしくださいませ照れ






ホームページ

お声

お問い合わせ