青の世界❶ | ゆっくりまったりうっとり

ゆっくりまったりうっとり

裂織は古布の命を繋ぐもの。
古い着物を解いて裂いて裂織でモノ作りをしています。
制作と日常の記録。
思ったことや思わなかったこと。ん?

オーダーのための藍染古布

〜濃いめ、渋め、無地多め〜






選んだ生地と裂布玉を
こんな感じ?と並べましてね


一旦
画像で見てもらってから

◎もらいましたよ♪


メインになる生地を裂いていく






この作業

楽しくて好きなんやけどさ

前にも書いたけど

鼻の中と床の上が真っ青💙







藍染古布は色んな青



ちょっと織って
しばらく別の裂布で織って

さて
さっきの裂織もういっかい…
ってなった時に


え?どれ?どの青?
ってなるくらい


ちょっとずつ全部違う青なんです






写真だと
単なる濃淡に見えてしまうんなんで
(´つω・。)←アナタノウデ







青の世界の豊かさに

唸りながら織り上げました
不審者やん






経糸は
渋い鉄紺色の木綿糸


定番とは違うカタチのトートになるよ!
乞うご期待♡




そして
青の世界は続きます^_^