Sweet | ゆっくりまったりうっとり

ゆっくりまったりうっとり

裂織は古布の命を繋ぐもの。古い着物を解いて裂いて裂織でモノ作りをしています。

制作の話や猫の話、古物に囲まれた暮らしの話、好きなものや思ったこと。気持ちと出来事と作品の記録。

新しい裂織地
織り上がりました♪


タイトルは
甘いのsweetじゃなくて優しいの方

(ꕤ ॑꒳ ॑*)






個展でのオーダー 

ヒアリングでは
①違うイメージをお聞きしてたものの

お客様のお姿を思い浮かべると
どーしても
②コレのような気がしてならず

🌟

2パターンご提案してみたところ


コチラに!と
お選びいただいた組合せ♡





出たよ私の超能力

( ̄∀ ̄)w





 


グレー&白の絹糸と

ぷちぷち白の変わり糸

お気に入りだけど残り少なになっちゃった
貴重な
白緑(びゃくろく)色の絹糸で

経糸をつくって






オレンジとグレーの総絞りをメインに


質感の違う3種類の絹地で
ほんのり色を散りばめました






ふんわり

霞んだ感じが春っぽい


𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*


春のような優しい絵を描く
ひとのための裂織地






She's so sweet!


(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)