ゆっくり、ゆっくり、 | ゆっくりまったりうっとり

ゆっくりまったりうっとり

裂織は古布の命を繋ぐもの。
古い着物を解いて裂いて裂織でモノ作りをしています。
制作と大切な日常の記録。





我が家の次女

ケミーさん 27歳


今期2回目の産卵しました







今現在

甲羅の長さは23㎝


ホームセンター前のタライから

我が家に来た時には

3㎝くらい?

随分ちっちゃかったのにね





 長いお付き合いの方はご存知

🐢ケミー情報🐢


幼名 カメドン

当時小1の息子に可愛がられ
自由研究ネタにもなって
堂々と♂って書かれてたんやけど


ある朝

なんの前触れもなく産卵∑(´・_・`)したことで

女の子だと判明w

ケミーに改名


そっからは毎夏産卵しています



最盛期は1度に15個以上を

ひと夏に4・5回

最初と最後の回は少なめ小さめ



ここ数年は
さすがに歳なのか

産む個数も回数も減ってたん



今年はもう産まんかもなーと思ってたけど

意外にも立派な卵

ほぼ4㎝超え一番長いので5.5㎝

あぁ来た時の3㎝って生まれたてやったんねぇ







それでも


体力的にしんどいのか?

今回は

3日に渡っての産卵でした

昨日一昨日のは気づかないうちに割っちゃってた



産んだ後は
じーーーーーっと

ただただじーっと
体力回復していてね


なんかホロリときちゃったよ
体力下り坂の自分と重ね過ぎw






何が言いたいかと言うと


そんな

そろそろ盛りを過ぎた

お年頃のケミーさんやのに


以前の投稿見直してて気づいたん




5年前よりも

1㎝大きくなってる!


( ゚o゚ )




昔の動画を見直してみても


見た目は変わらず

全く変わらず

変わってても分からな過ぎるけど


ゆっくり時間が流れてて

急ぐ時は意外と早足なんやけどね

なんかゆったりしてるんよね



でも


ちゃーんと成長してるんやなぁ


(*´꒳`*)




🐢




このところ

久しぶりに体調が戻って(私が)

モカの心配もしなくてよくなって


取り戻さなきゃって

無意識にね

どこか急くような感覚があったけど


やれるとなると

つい、やり過ぎちゃうしねー

 


 

ゆっくり


ゆっくりでいいよ


(^_^)


ね♡




そんなコトも感じさせてくれた

出来事でした


ケミーさんthank you🤍








いつぞやの産卵詳細記事(動画入り)