行きつ戻りつ | ゆっくりまったりうっとり

ゆっくりまったりうっとり

裂織は古布の命を繋ぐもの。古い着物を解いて裂いて裂織でモノ作りをしています。

制作の話や猫の話、古物に囲まれた暮らしの話、好きなものや思ったこと。気持ちと出来事と作品の記録。

体調崩して以来?

あんまり伺えてなくって…

なのに変わらず覗いてくださってる皆さん

ありがとうございます( ・ ・̥ )♡





すこうし涼しくなってきて


やっとやっと

エアコン無しで過ごせた今日


‎(。ᵕᴗᵕ。)



やっぱりね



だって今は

二十四節気の処暑


「処暑」は

暑さが少しやわらぐころ

朝の風や夜の虫の声に

秋が漂い出します

台風到来の季節


…と書いてある↓

え。台風も?ひぇ〜💦







こんなに

特別に暑い夏でも


ちゃんと

季節はスケジュール通り



もう永遠に暑い気がしてたから

永遠に暑いとかそんな訳ないんやけどw


なんか


すごくホッとしてます








蝉も

飛ぼうか 飛ぶまいか

思案してたわ

いや聞いてないけどw




風に乗って

飛べたらいいのに


えっ誰が?蝉?自分?ww

(この夏お籠りしすぎてオカシイ疑惑)









この夏は

命を想うこと多く



今この時も



それしか出来ないけど

うまく言えないけど


あの方の

大切な大切な人や


小さなご家族のこと


すべて佳き方向にと

お祈りしています









また少しだけ不調だったモカ


今日は


久しぶりにリビングで

気持ち良さそうに眠ってくれてる


涼しくなったからかな

秋ありがたい♡







それだけで安心するの


ちょっとずつ

肝っ玉かーちゃんになる所存🌟






色々ある


それは色々ね


決して一括りにしたいわけでなく

人それぞれに色々

ほんとうに色々だなぁと思う夏



込み上げてくるものは

流しっぱなしでいいと思うよ




そして



今この時の自分を

大切にしようね






アゴのふあふあ撫でてもイイにゃんよ♡




私は

支えてるはずのモカ🐈に

支えられてます^^