天色 | ゆっくりまったりうっとり

ゆっくりまったりうっとり

裂織は古布の命を繋ぐもの。
古い着物を解いて裂いて裂織でモノ作りをしています。
制作と日常の記録。
思ったことや思わなかったこと。ん?

天色(あまいろ)

空の色のこと


空模様も意味する古い言葉
「天色(てんしょく)」から貰っています







穏やかな秋晴れだった昨日

綺麗な色の
空の元で撮ってきました






材料は全部絹


白〜銀鼠の経糸と裂布の空色
組合せが綺麗だったのでメインに









公園のテーブルに並ぶ

ころりんP・ころりんMと、ぺたんこS






気のせい?w

外で撮ると気持ち良さそう^^







伝わるかなー

内布は、ヘリンボーン織りの艶々リネン

空の色を明るく引き立ててくれてます。





外で撮るの

ちょっとクセになりそうだー(*゚∀゚*)