第18回たかやしろトレイルランニングレース(1日目) | 計測工房社長・藤井拓也のブログ

計測工房社長・藤井拓也のブログ

マラソン大会などのスポーツイベントのタイム計測のプロフェッショナル、株式会社 計測工房の社長である藤井拓也のブログ。

本日から長野県下高井郡木島平村において

第18回たかやしろトレイルランニングレース

が開催されています。計測工房にてタイム
計測を担当させていただいており、大野
計測ディレクターを務めさせていただいて
います。
 
大会は2日間開催で、1日目の本日は登りだけ
の種目、高社山バーティカルキロメーターが
実施されました。
 
 
スタート地点は木島平スキー場。
奥にそびえる高社山(1351m)の山頂
まで駆け上がります。
 
 
高社山の山頂のフィニッシュ地点です。
 
 
本日のレースでは登山でしか山頂に行けず
重量機材を運搬できないので、計測工房に
よる手動計測システムにて計測をおこない
ました。
 
 
ちなみに私自身が山頂計測スタッフでした。
手動計測システムに必要な備品を背負って
登山します。
 
 
男子優勝の馬場直人選手のフィニッシュ。
 
 
60代のレジェンドランナー須藤吉仕子選手
は自己ベスト記録をマークし女子総合3位。
 
 
下山した選手には各自のタイムと順位の
印刷された完走証が発行されました。
 

 

男子の表彰式風景です。
 
 
女子の表彰式風景です。

 
大会2日目の明日は、登って下りてくる
メインレースの12kmと、キッズレースが
おこなわれます。