第74回市川市民元旦マラソン | 計測工房社長・藤井拓也のブログ

計測工房社長・藤井拓也のブログ

マラソン大会などのスポーツイベントのタイム計測のプロフェッショナル、株式会社 計測工房の社長である藤井拓也のブログ。

明けましておめでとうございます。

元旦の本日は千葉県市川市におきまして

第74回市川市民元旦マラソン が開催され、

計測工房でタイム計測を担当させていただき

私・藤井が計測ディレクターを務めさせて

いただき、2024年の仕事始めでした。

 

 

2024年最初の計測大会は、74回という

伝統のある市川市の元旦マラソンです。

今年も700名超の参加者の皆様が元旦から
良い汗を流しました。

 

 

会場は市川市スポーツセンター陸上競技場

です。地面にはタイム計測用アンテナマット

が設置してあります。

 

 

ゲストランナーとして、日本人で唯一、
陸上の世界選手権のトラックとマラソンの
両方で目立つを獲得した千葉真子さんが
来場され大いに盛り上げてくれました。

 

 

レース風景。なお、今大会では参加者の

皆様のゼッケンに装着されたICチップ

にてタイム計測をおこないました。

 

 

フィニッシュ後の皆様には各自のタイム

と順位の印刷された完走証が発行され

ました。

 

 

私がオペレーションした計測テント。

2024年の初仕事を終えました。