見事な晴れ | 計測工房社長・藤井拓也のブログ

計測工房社長・藤井拓也のブログ

マラソン大会などのスポーツイベントのタイム計測のプロフェッショナル、株式会社 計測工房の社長である藤井拓也のブログ。

本日の秋田県由利本荘市の天気予報は雨。

秋田25市町村対抗駅伝ふるさとあきたラン!

の当日でしたが、晴れる予報など1つもなく

計測工房も入念な雨対策を練って臨みました。

 

実際、前夜から降り始めており、朝には

いったん雨が上がっていましたが、レース

のおこなわれる日中は再び降るという予報

でした。

 

 

朝はこんな状態でした。

 

 

ところがその後はまさかの晴れ。

(途中一度だけゲリラ豪雨がありましたが)

 

こんなに見事に天気予報を覆すこともある

とは。

 

大会関係者のどなたなのか、もしくはこの

大会そのものが「持っていた」のだと思い

ます。見事なものを目の当たりにしました。

今大会は今年をもって最後となります。

よっぽど「持っていた」のだと思います。