第34回全国消防本部対抗駅伝 | 計測工房社長・藤井拓也のブログ

計測工房社長・藤井拓也のブログ

マラソン大会などのスポーツイベントのタイム計測のプロフェッショナル、株式会社 計測工房の社長である藤井拓也のブログ。

本日は東京都足立区の荒川河川敷において

第34回全国消防本部対抗駅伝が開催され、

計測工房にてタイム計測を担当させていた

だき、大野が計測ディレクターを務めさせて

いただきました。私・藤井はサポート役と

して従事しました。

 

この大会は全国の消防職員の皆さんの対抗

駅伝大会で、5km×5区間で実施されました。

 

 

会場は足立区の虹の広場。

 

 

中継所兼フィニッシュ地点です。

地面にはタイム計測用アンテナマット

設置してあります。

 

 

スタート前。

 

 

スタート!

なお、今大会ではタスキに装着された

ICチップにて計測をおこないました。

 

 

白熱のタスキ渡し風景。

 

 

優勝は鹿児島県のチームでした。

5km×5区間の駅伝ですが上位入賞するには

メンバー全員15分台の総力が必要と思える

ハイレベルなレースでした。

 

 

大野がオペレーションした計測テントです。

リザルトの集計、賞状の出力など速やかに

対応しました。

 

今大会がこのコースで実施されるのは初めて

でしたが無事に終了して何よりでした。