設楽悠太選手と計測工房 | 計測工房社長・藤井拓也のブログ

計測工房社長・藤井拓也のブログ

マラソン大会などのスポーツイベントのタイム計測のプロフェッショナル、株式会社 計測工房の社長である藤井拓也のブログ。

先日の東京マラソン2018にて、設楽悠太

選手(HONDA)が2時間6分11秒の日本

新記録をマークしました。

 

思えば設楽悠太選手とご縁のある駅伝

大会を、計測工房で計測させていただいて

きました。

 

 

設楽悠太選手の生まれた埼玉県寄居町

で開催されている寄居町駅伝

 

 

設楽悠太選手が男衾中学校時代に出場

していた埼玉県中学校駅伝

 

 

埼玉県中学校駅伝において、第4区の

区間記録保持者が設楽悠太選手でした。

 


計測工房社長・藤井拓也のブログ-120205-9
設楽悠太選手が武蔵越生高校時代に出場

していた全関東八王子夢街道駅伝

 

 

全関東八王子夢街道駅伝において、

高校の部の第3区の区間記録保持者が

設楽悠太選手でした。

 

 

そして現在の設楽悠太選手の勤務先で

あるHONDA埼玉製作所で開催されて

いるHONDA新春駅伝

 

 

 

これだけご縁があると、一度ぐらいご本人

を計測していたことがあっても良さそうですが

残念ながら、ニアミスばかりだったようです。

 


image
2015年の寄居町駅伝には、ゲストとして

設楽悠太選手の双子の兄の啓太選手が

来場されていましたが(写真)、悠太選手

ご本人とはまだ一度もお会いしたことがない

と思います。

 

 

でも、こういう振り返りができるのが我ながら

計測工房らしいと思います。

この仕事を積み重ねてきた醍醐味ですね。