第15回赤坂チャリティマラソン | 計測工房社長・藤井拓也のブログ

計測工房社長・藤井拓也のブログ

マラソン大会などのスポーツイベントのタイム計測のプロフェッショナル、株式会社 計測工房の社長である藤井拓也のブログ。


計測工房社長・藤井拓也のブログ-130330-5
本日は東京都港区で開催されました第15回赤坂チャリティマラソン のタイム
計測を、計測工房で担当させていただき、私・藤井が計測ディレクターを務め
させていただきました。

この大会は、TBS さん系列で本日オンエアされた『オールスター感謝祭 』の
番組内で芸能人の方がマラソンを走る名物の赤坂ミニマラソンがありますが、
それと一部同じコースを走れる市民マラソンです。あの有名なTBS心臓破りの
丘も走ります。


計測工房社長・藤井拓也のブログ-130330-3
港区・赤坂の中心部、赤坂サカス赤坂Bizタワー の前を贅沢に交通規制して
走ることの出来る大会です。ごらんのように車の姿が消えた赤坂一ツ木通り。


計測工房社長・藤井拓也のブログ-130330-2
赤坂一ツ木通りを警察が交通規制して、豪華に占有します。エアアーチが設置
されているところがスタート・フィニッシュ地点です。
地面にはタイム計測用アンテナマットが設置してあります。


計測工房社長・藤井拓也のブログ-130330-6
コース3周(3.9km)をガチンコに走るチャレンジランのスタート!
なお、今大会では参加者の皆さんのゼッケンに装着されたICチップでタイム
計測をおこないました。


計測工房社長・藤井拓也のブログ-130330-4
仮装ランの部ではパンダが1・2フィニッシュ!


計測工房社長・藤井拓也のブログ-130330-1
フィニッシュ地点脇の計測テント内で計測オペレーションをおこないました。



This is timing man. We are professional timing man.
Born this way. This is an everlasting journey.


今回も一期一会の貴重な仕事の機会を頂戴したことに感謝です!
この現場が次の現場に繋がりますように。