第8回多摩川ロードレース | 計測工房社長・藤井拓也のブログ

計測工房社長・藤井拓也のブログ

マラソン大会などのスポーツイベントのタイム計測のプロフェッショナル、株式会社 計測工房の社長である藤井拓也のブログ。

本日は東京都国立市で開催されました 第8回多摩川ロードレース のタイム計測を
計測工房で担当させていただき、緒方が計測ディレクターを務めさせていただきました。

計測工房社長・藤井拓也のブログ my business is timing-100214多摩川1
会場は東京都国立市の多摩川河川敷で、後方に見えるのは中央自動車道です。

計測工房社長・藤井拓也のブログ my business is timing-100214多摩川3
フィニッシュ地点です。地面にはタイム計測用アンテナマットが設置されています。

計測工房社長・藤井拓也のブログ my business is timing-100214多摩川5
10kmの部のスタート前。

計測工房社長・藤井拓也のブログ my business is timing-100214多摩川6
会場のグラウンドをスタートした後は、ご覧のように河川敷コースへと出ていきます。

計測工房社長・藤井拓也のブログ my business is timing-100214多摩川7
フィニッシュの様子です。今大会では選手のゼッケン(ナンバーカード)に
装着されたICチップによって計測をおこないました。

計測工房社長・藤井拓也のブログ my business is timing-100214多摩川2
こちらは完走証発行所です。

計測工房社長・藤井拓也のブログ my business is timing-100214多摩川8
走り終わった選手の皆さんには各自のタイムと順位の印刷された完走証
発行されました。

計測工房社長・藤井拓也のブログ my business is timing-100214多摩川4
今回のタイム集計作業をおこなった記録室テントです。緒方がオペレーション中です。



なお、本日は沖縄県名護市で開催されました 第51回NAGOハーフマラソン
タイム計測のサポートを小泉が務めさせていただきました。
(担当は株式会社アイ・サム さん)


This is timing man. We are professional timing man !

今回も一期一会の貴重な仕事の機会を頂戴したことに感謝です!
この現場が次の現場に繋がりますように。