本日は名古屋へ。
10月5日に開催されます第1回ナゴヤアドベンチャーマラソン の打ち合わせでした。
計測工房でタイム計測を担当させていただき、私が計測ディレクターを務めさせて
いただきます。
会場は名古屋市の庄内緑地公園です。
この大会は今回が第1回目の開催ですが、今まで名古屋市内で開催されている
フルマラソン(42.195km)は、あの名古屋国際女子マラソン しかなく、一般市民の
方が参加できるフルマラソン(42.195km)がありませんでした。
ということで、今大会は名古屋市内で記念すべき初の市民フルマラソンレースとなります。
フルマラソンの制限時間は6時間ありますので、まさに市民ランナー向けの大会です。
(ちなみに名古屋市内には、ハーフマラソンや10kmレースでは、1万人以上が参加する
名古屋シティマラソン があります)
打ち合わせ後、帰京したのが17時半頃で、忙しくない時期ならそのまま直帰したかも
知れませんが、今は繁忙期直前のため東京駅から会社へ直行。
時間がいくらあっても足りない季節になってきました。
