第7回全国小学生・中学生マウンテンバイク大会 白馬さのさか(第2日) | 計測工房社長・藤井拓也のブログ

計測工房社長・藤井拓也のブログ

マラソン大会などのスポーツイベントのタイム計測のプロフェッショナル、株式会社 計測工房の社長である藤井拓也のブログ。

引き続き、長野県白馬村です。

白馬スノーハープ (1998年長野五輪のクロカンスキー会場)で昨日から2日間に渡って

開催されている、第7回全国小学生・中学生マウンテンバイク大会 白馬さのさか のタイム計測

です。今回は株式会社アイ・サム さんと計測工房のコラボレーションで担当させて頂いています。

画像は2日分をまとめて紹介します。


080803小中学生MTB1

会場の白馬スノーハープ全景。真夏の日差しに周囲の緑と芝生の緑が映えます。



080803小中学生MTB5
スタート地点の様子。今大会では小学生・中学生の各学年別のレースがおこなわれました。

(大人の種目もあり)



080803小中学生MTB4
フィニッシュ地点です。地面にはタイム計測用アンテナマット

今大会では自転車に取り付けたゼッケンプレートの裏面に計測チップが装着されています。



080803小中学生MTB2
私たちの仕事場である記録室は建物の軒下。



080803小中学生MTB7
なお、走り終わった選手にはタイムが印刷された完走証を発行いたしました。

これはマラソン大会では当たり前のサービスですが、マウンテンバイクの大会では

珍しいようです。



080803小中学生MTB6
小学生未満のチビッコ向けの種目もありました。

ご覧のように幼稚園・保育園のかわいいチビライダーたちのレースです。



080803小中学生MTB3
会場の周辺には参加者が家族で思い思いにテントを張って、キャンプ気分で楽しんで

いました。



今回も一期一会の貴重な仕事の機会をいただき感謝です!

この現場が次の現場に繋がりますように。