横浜国際女子駅伝リハーサル | 計測工房社長・藤井拓也のブログ

計測工房社長・藤井拓也のブログ

マラソン大会などのスポーツイベントのタイム計測のプロフェッショナル、株式会社 計測工房の社長である藤井拓也のブログ。

第26回横浜国際女子駅伝 の前日です。

日本テレビ さんのオンエアのリハーサルがおこなわれました。

リハーサルは本番と全く同じようにTV中継車がスタートしてからコースを走り、

あたかもレースがおこなわれているかのように一通りのテストをおこないます。

コース上の各中継所では中継車の通過に合わせて、テスト用の計測チップを
読み込んで本番をシュミレーションしました。



私の仕事場はメイン会場の赤レンガ倉庫 の中にある記録室です。

080223-1

オレンジのウェアを着た計測工房スタッフが、各中継所とのデータ通信作業を

しています。


080223-2
選手がフィニッシュ! タイム計測用のアンテナマットを通過しました。

と言ってもリハーサルです。走っているのは選手役のバイト君です。

(コースを全部走るわけではなく、各中継所のところだけを走っています)


赤レンガ倉庫のフィニッシュ地点ですが、えらく殺風景だなと思われるかも

知れませんが、明日は実際はもっと飾りつけられます(笑)。

オレンジのウェアを着た計測工房スタッフが2人、ポツーンと座っていますね(笑)。



それでは明日、本番を迎えます!