なにわエビさん血統ブラックシャドーパンダきたる!
ついに・・・ブラックシャドーパンダがうちにおいでなさいました~(*´∀`*)
なにわエビさんには無理を言いまして急遽直接取りにいかせていただき
色々なお話を聞いてお勉強までさせてもらえて・・・なんとコーヒーまで出して頂きました。(お仕事中に本当に申しわけございませんでした)
エビ+お土産までつけてくださりもうこれでもか~というほど・・・ヘ(゚∀゚*)ノ
今後もお世話になると思いますが(絶対なります(^ε^))
よろしくお願い致します。
そして今日は本当に楽しい時間を過ごせました!
今日は日記というよりなにわエビさん宛のメッセージになってる気がするけど・・・
気にしない(´∀`)
エビさんは只今水合わせ中の為公開は
又後日でっす(*´∀`*)
なにわエビさんには無理を言いまして急遽直接取りにいかせていただき
色々なお話を聞いてお勉強までさせてもらえて・・・なんとコーヒーまで出して頂きました。(お仕事中に本当に申しわけございませんでした)
エビ+お土産までつけてくださりもうこれでもか~というほど・・・ヘ(゚∀゚*)ノ
今後もお世話になると思いますが(絶対なります(^ε^))
よろしくお願い致します。
そして今日は本当に楽しい時間を過ごせました!
今日は日記というよりなにわエビさん宛のメッセージになってる気がするけど・・・
気にしない(´∀`)
エビさんは只今水合わせ中の為公開は
又後日でっす(*´∀`*)
水槽の水足し
こんばんは。
今日は蒸発してしまってかなり減った水を足す作業を帰宅後に行いました(*^▽^*)
水質検査しつつ様子みながら行っております(*´∀`*)
この時期はどうしても水の減りが早い・・・
ブラックシャドー投入まで時間はありませんが少しでも良い環境にして投入したいものです( ̄▽+ ̄*)
さてさて話は変わりますが・・・
現在プレモス流木1つのみを入れていて今後というか近々ホシクサなんぞいれたいと思っているのですが
54w CO2添加なしのまだ立ち上げて3週間ほどの環境の場所へ入れていいものか・・・
まだまだ水草に関しましては無知なもので(´;ω;`)
誰かご教授くださいまし( ´艸`)
ホシクサって見てると癒されますo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
今日は蒸発してしまってかなり減った水を足す作業を帰宅後に行いました(*^▽^*)
水質検査しつつ様子みながら行っております(*´∀`*)
この時期はどうしても水の減りが早い・・・
ブラックシャドー投入まで時間はありませんが少しでも良い環境にして投入したいものです( ̄▽+ ̄*)
さてさて話は変わりますが・・・
現在プレモス流木1つのみを入れていて今後というか近々ホシクサなんぞいれたいと思っているのですが
54w CO2添加なしのまだ立ち上げて3週間ほどの環境の場所へ入れていいものか・・・
まだまだ水草に関しましては無知なもので(´;ω;`)
誰かご教授くださいまし( ´艸`)
ホシクサって見てると癒されますo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
はじめまして!
皆様はじめましてm(_ _ )m
本日より主にシュリンプに関する飼育日記 戯言 その他モロモロ・・・適当に(o^-')b
カキカキしていこうと思っております。
まずまず・・・
現在の水槽状況について・・・
水槽・・・45×30×45 ハイタイプですね
濾過・・・外部ろ過(パワーボックスSV9000) 底面フィルター
照明・・・ニューツインライト45
ソイル・・・下から~ブリーダーズソイルノーマル・パウダー5kgずつ
な感じで立ち上げております。
立ち上げてから3週間で一週間前にパイロットシュリンプ(ヤマトさん)が入っております。
試験紙ではありますが水質検査しつつ慎重に・・・進めております?(* ̄Oノ ̄*)
亜硝酸が検出されず硝酸塩がほんのすこ~しだけ出てるのでいい感じなのかなとみております(*´∀`*)
で・・・近々ブラックシャドー1ペア投入します。
ワクワク、ドキドキですが・・・これからシュリンプ飼育を存分に楽しみたいと思っております。
ではでは初回はこの程度で・・・
本日より主にシュリンプに関する飼育日記 戯言 その他モロモロ・・・適当に(o^-')b
カキカキしていこうと思っております。
まずまず・・・
現在の水槽状況について・・・
水槽・・・45×30×45 ハイタイプですね
濾過・・・外部ろ過(パワーボックスSV9000) 底面フィルター
照明・・・ニューツインライト45
ソイル・・・下から~ブリーダーズソイルノーマル・パウダー5kgずつ
な感じで立ち上げております。
立ち上げてから3週間で一週間前にパイロットシュリンプ(ヤマトさん)が入っております。
試験紙ではありますが水質検査しつつ慎重に・・・進めております?(* ̄Oノ ̄*)
亜硝酸が検出されず硝酸塩がほんのすこ~しだけ出てるのでいい感じなのかなとみております(*´∀`*)
で・・・近々ブラックシャドー1ペア投入します。
ワクワク、ドキドキですが・・・これからシュリンプ飼育を存分に楽しみたいと思っております。
ではでは初回はこの程度で・・・




