はじめまして! | time shrimp

はじめまして!

皆様はじめましてm(_ _ )m
本日より主にシュリンプに関する飼育日記 戯言 その他モロモロ・・・適当に(o^-')b
カキカキしていこうと思っております。
まずまず・・・
現在の水槽状況について・・・

time shrimp time shrimp


水槽・・・45×30×45 ハイタイプですね
濾過・・・外部ろ過(パワーボックスSV9000) 底面フィルター
照明・・・ニューツインライト45

ソイル・・・下から~ブリーダーズソイルノーマル・パウダー5kgずつ

な感じで立ち上げております。

立ち上げてから3週間で一週間前にパイロットシュリンプ(ヤマトさん)が入っております。
試験紙ではありますが水質検査しつつ慎重に・・・進めております?(* ̄Oノ ̄*)

亜硝酸が検出されず硝酸塩がほんのすこ~しだけ出てるのでいい感じなのかなとみております(*´∀`*)
で・・・近々ブラックシャドー1ペア投入します。
ワクワク、ドキドキですが・・・これからシュリンプ飼育を存分に楽しみたいと思っております。

ではでは初回はこの程度で・・・