FF11 ギルカンスト適正テスト-その1-  |  FF11 ちめちめのギルカンスト金策ブログ

 FF11 ちめちめのギルカンスト金策ブログ

FF11の競売等を利用した金策系中心系ブログです。
2垢中心の動画などもあります。





どーも、お久しぶりです。

ちめちめです。



金策やってますか?(^0^)/



首をダルメルのように長くして
待って頂き幸いです。( ̄∀ ̄)





さてさて、ヽ(´o`;

今日は、FF11内でのギル稼ぎに必要な?
簡単な質問を作成しましたので、
Yes、NOでお答えくださいね。





それでは、どうぞ。


①ギルカンストはできると思っている。
②所持金が1000万ギル以内である。
③他プレイヤーと並走していると先に進みたくなる。
④転売をしている。
⑤合成スキルMaxのキャラがいる。
⑥稼げない金策は一瞬で止める。
⑦ログイン時間は金策をする。
⑧殆どの人が知らないオリジナルの金策を知っている。

(解説はだいぶ下ですw↓)


































【解説】

①ギルカンストはできると思っている。


現状がほど遠くても、できればできると思っていて下さい。


当たり前に思えてくればgoodです。(o ̄∇ ̄o)♪


何故、当たり前のように思うかは、
過去の記事をご覧下さい。


今の金策事情を調べてみましたが、
以前より遥かに楽ですw


基本的に
金策時間=所持ギルです。


・・・最悪、時間さえかければ誰でもできます!!


ブガード狩り(以前は店売り価格で皮2000Gほどで売れました。)で
イージスをつくった猛者がいる話はご存じの方も多いはず。(`・ω・´)






②所持金が1000万ギル以内である。

金策を意識して始めた時の所持ギルが、
少なければ少ないほど頑張れます。(/ω\)


これは歴史などを見ても明らかです。
大金持ちが、さらに大金持ちになった話はほとんど聞きません。


特に新規で全くギルがない人は、
稼げる金策だけに集中してみてください。


長年やってる方をブチ抜いて、
とんでもない域までいけると思います。


いまギルがないことはラッキーだと思ってください。


なお、金策情報などはギルを確実に
持っている人からの情報を得てください。


私は過去の記事を見て頂くとわかりますが、
2人の金策の師匠?と特定のブログから学びました。


誰から情報を得るのかも大事です。


装備などでもそうですが、
持ってない人の意見を聞いても説得力に欠けます。(;^_^A


口で言うだけは楽ですので、
それだけでは信頼に足りません。



また、

ネガティブ発言ばかりな
人間とも付き合わないでください。


何よりあなた自身ネガティブになります。


ネガティブ思考になると
ぶっちゃけ萎えますし、疲れます。


基本的にネガティブになりがちなのは、周りがネガティブな人が多いパターンが大半です。

ネガティブ思考なのが、大切なフレであったら、
「ネガティブすぎだから付き合いにくい。」
と、はっきり言うべきです。

フレがどんな時でも悪いように考えて
落ち込んだりでもしたら元も子もありませんよね。


確かに相手にとって耳に痛い言葉なので言われたらムカツクでしょう。


しかし、変化を与えるというか、
強い影響を与えた人は印象に残ります。

過去出会った大半の人の名前は忘れますが、その中でも
親友や恩師、クソムカつく奴などの名前は覚えているのと同じです。


そして、良かれ悪かれ印象を与えれば、
相手は行動や変化を起こす可能性があります。

つまり、ポジティブになる可能性もあるということです。


同じ状況でも解釈は無限大です。
ポジティブにもネガティブにもとらえられます。


ネガティブな方は注意力が強いので、失敗しにくいですが、
行動しない方も多いので成功もしにくいです。


どうしてもネガティブ思考が消えない方は、「俺(私)はいつでも最悪のパターンを想定できる!」と、思ってください(キリッ




③他プレイヤーと並走していると先に進みたくなる。

えらいちっさいことですが、
負けず嫌いって結構大事だと思います。


また、負の感情もパワーになります。


ただ、熱くなりすぎるのはマイナスです。


カッカッしても意味ないです。



自己コントロールも大切。

ひく時はひきましょう。








④転売をしている。

「お金を使ってお金を増やす。」
このイメージを忘れないでください!!!


このイメージがないと同じ人でも
達成には倍の時間は違います。


コツコツやるサラリーマン金策でも
確かにギルカンストできるでしょう。


しかし、コツコツやる金策は、
稼ぎがほぼ一定になってしまう
のです。


後は、時間がかかる
金策が多い。


毎回毎回同じことばかりしていて、
作業感が半端ないですよ。


転売をするとしないのでは、明らかに、
ギルカンスト達成までの時間が違います。


はじめは上手くいかないはずです。(/ω\)


ですので、1000万ギルくらい集まったら、

ちょこちょこと転売の練習してみてください。


ちなみにギルがあればあるほど増やせます。


例えば、裏の金策など貨幣の枚数を
大きく左右するのは、装備や慣れです。


慣れてくれば取れる貨幣は増えます。


それでも初期の倍の貨幣を得るのは難しいでしょう。


そしてある枚数で止まってしまう・・・
限界をむかえ安定になります。




しかし、

転売は初期の10倍、20倍
、、、、100倍にも儲けを増やせます。




転売で、

所持ギル1000万ギル⇒2000万ギルの
倍に増やせることができるなら


所持ギル10億⇒20億ギルの
倍に増やすことができますよね。



所持金1000万ギルの時、
儲けが2000万-1000万=1000万に対して、



所持ギル10億ギルの時、
儲けが20億-10億=10億です。



つまり、儲けを100倍にすることも可能なんです。

意味わかりますか?


元が多ければそれだけ稼げるので、
転売は稼ぎに天井がないんですよ。


たいして時間もかからないのも利点です。


移転前に数時間買い物をして、
移転後にそれを売っぱらうだけです。


ギルを持ってれば持ってるほど
有利なのは転売や合成です。




逆に言えば、転売や合成等をしないのであれば、
ギルカンストする意味はない
です。



わかりますよね?


お金を使ってお金を増やさないのであれば、
たくさんギルを持っていてもあまり意味はないです。



それなら、最初からお金が貯まったら、
欲しい装備やアイテムを購入した方がいいです。



私は転売は嫌いでした。


しかし、徐々に慣れてきて転売で
大きなギルを
動かしていけると凄い楽しくなってきますw


転売はギルカンストしてからも続けていたくらいです。


転売が儲かることだけは
ここで言っておきます。


転売がクソつまらない場合はやらないほうがいいです。


ただ、、、
多くの金策が潰れている中、

価格差の歪みが消えることはありませんし、
1度マスターすれば永久に稼げる金策だと感じています。


つまり、スクエニが競売と移転システムを無くさない限りは
今後もギルで困ることはないでしょう。


3ヶ月に1度、数時間のみで億単位を稼げる金策もないでしょう。




⑤合成スキルMaxのキャラがいる。

合成も上の転売同様、
お金を使ってお金を増やす手段です。



いつの時代にも言えたことですが、

桁違いにギルを持ってる人はほぼ確実に合成スキルが高いです。



それは、FFAH達成ランキングのキャラデータ等を
見れば一目瞭然です。



皆、合成スキルが高いです。



ただし、転売より時間がかかるのが難点ですね。合成スキル上げはお金と時間がかかります・・・。


合成は余裕のある方や、
やりたい方だけで良いと思います。



また、1日に売れるアイテムの個数は決まっています。
他サーバーに転売できるならなお◎。



ちなみに

「素材が高い・・・」
「これ利益とれないんじゃないか?」
「あまり利益がでてないなー」

などと思うのであれば、
その合成品で稼ごうとしない方がいいです。



明らかに上手のライバルがいるか、
その商品は死んでいます。



一緒にやっていたのであれば、資金がつきます。



他にも稼げる合成品があるので、
勝てない勝負はしないことも重要です。







⑥稼げない金策は一瞬で止める。

一瞬で稼げない金策を、
止められるのはセンスだと思います。


私はセンスはありませんでした。


潮干狩りを1ヶ月もやってたので。(苦笑)
バケツ底抜け+稼げない+(´・ω・`)。



今やいい笑い話ですが、
こういう失敗は沢山しています。



できれば、1番稼げている金策を集中して行いましょう。
(かけている時間も考慮してくださいね。)








⑦ログイン時間は金策をする。

継続できれば効率が悪くても・・・
このFF11金策ブログで何度もいっています。


やらなくなったらどうでも良くなりますので。


例え0.1mmの紙でもたくさん
積み重ねると凄い高さになります。


それと同じです。


金策は続けてこそ意味があります。




⑧殆どの人が知らないオリジナルの金策を知っている。
ちなみに私は、

売れるバザー法、
流行アイテムを生みだす方法、
高額品を面白いほど売る方法、
レアアイテムをピンポイントで売る方法

などがあります。


殆どの人が知らない金策方法を知っていることは非常に有利です。


裏がソロでも入れるように仕様変更された時、
私は装備取りも兼ねてザルカや氷河だけでなく裏ジュノにいきました。


最初、多くの方はザルカや氷河に行っていて
混雑していたこともあります。


しかし、私が裏ジュノに行っていたのは、ソロで入れる時点で
レリックが量産されるだろうということに気がついたからです。


で、裏ジュノでイージスの素材であるレリックシールドから
popするアマルテアの皮が売れると考えました。


実際に緩和直後、皮は1枚500万で
安定して売れたんですね。


あまりに美味かったので、
しばらく続けていた記憶がありますw


私は操作は下手ですが、
人がやらないことを挑戦するタイプなので
たまに当たると爆発的に稼げました。
⇒ 2垢でアマルテア


勿論、うまくいかない時もあります。


ぶっちゃけ2割当たればいい方です!w


上記の潮干狩りを1ヶ月やっていて
全く稼げなかった苦~い経験もあります(;^_^A


それ以外でもネットで稼げる金策情報はほぼ試しました。


馬鹿なので失敗経験だけは皆さんより半端ないほどあると思います。


まー、博打要素が強い+効率も悪いですね。


ギルのない時代は素直に先行者のやり方を真似るのがいいでしょう。


これってFFⅪの金策だけでなく全ての事に
共通して言えることだと思います。


どうしても新しいものは入れたくなりますが、
最初は真似るべきだと思うんです。


こっちの金策がオイシイらしいから、
今の金策やめてやってみようとか。

あると思うんです。


でも、昔から言われている
守・破・離なんて言葉もありますしね。


やっぱり最初はやり方を真似る
「守」の部分を重視した方がいいですね。


本当に数々の失敗をしてきて、、、
結局、昔の人が言ってるようにすることが近道なんだと実感できます。


私は初めから「破」の部分もやっていたので、
時間がかかったかもしれません。


いや、逆に遠回りをしてるようで近道だったのか・・・。


ん~。


最後でまとまりがないので反省。


反省だけならちめちめでもできる!なんてね/(^o^)\



「お前、反省してねーだろ。」な~んて
突っ込みはなしでお願いします。(震え声)



ではでは。


【おまけ】

●売れるバザー法

詳しくはこちらをご覧下さい。
⇒バザーでの売上と回転率が上がる方法




●高額品を面白いほど売る方法

ヒント:
大半の人は高額品はネットで情報を仕入れてから購入する。
FFAH、他媒体の利用。
購入者は真面目?プライドが高い?層が多い。

これらをうまく利用する。



すると、、、、笑えるくらい売れます。












↑役立ったらポチッとしてくれると嬉しいです!