真面目にギルカンストを目指すあなたへ |  FF11 ちめちめのギルカンスト金策ブログ

 FF11 ちめちめのギルカンスト金策ブログ

FF11の競売等を利用した金策系中心系ブログです。
2垢中心の動画などもあります。


どうも、ちめちめです。



今日は、真面目にギルカンストを
目指す人用に書きました。



申し訳ないのですが、それ以外の方は、
読んでも時間の無駄です。(´・ω・`)



ギルカンストを目指す人は、
金策時間を割いてでも、集中して読んで欲しいです。




さてさて。



● 毎日の金策+継続について


いま色々な金策をやっていると思います。



基本的には、ログイン時間何をしてるかなど紙などに書いてみて、
満足いく稼げている金策はとことんやり尽くす。



稼げる金策ではあるが、裏など、他の人に比べて不得手で、
今あまり稼げていなかったとしても問題ない。



やり続けていけば、
どんどん効率も良くなっていく。



大して儲かっていない金策まがいのものはさっさと切るべき。
何をすべきか?ではなく何をしないかが重要。



その金策にかけている時間も考慮する。

「2時間で100万儲かる金策」と「12時間(半日)で500万儲かる金策」なら
「2時間で100万儲かる金策」×6回を取る。

ログイン時間の少ない人は、
特に意識して欲しいです。



将来はコンテンツでガンガン暴れたいとか、
自作でHQ防具などをつくりたい人は、
儲からなくても合成をやることオススメします。


合成は、最初は儲かりません。
後でもめちゃめちゃ儲かる爆発力はもはやないでしょう。


ただ、自作のHQ品をつくるときなど、
「すげー、あげて良かったな」って思っています。

合成品をあげても喜ばれますしね。(o ̄∇ ̄o)♪



カンストを目指す人以外はそもそも見ていないので、
やる気がなくなるなんてことはないと思いますが、



どーしても乗り気が起こらない日は、
競売確認の1分だけでもいいので、
ログインした日は必ず金策に関わることをする。



やらなくなると、もうどうでも良くなる可能性があります。



イチロー曰く、
「小さなことを積み重ねることが、
とんでもない所に辿りつくただ一つの道。」






●集中について

100万 ⇒10億達成を2年以内で達成できたのは、
転売と裏に集中することが比較的できたことにあると思う。


その時に儲かる金策だけに集中できれば
ギルカンストは1年前後で可能。





● 金策の方向性

陸上競技の長距離選手と短距離選手、
使う筋肉はそれぞれ違います。

鍛える筋肉を間違えると、
大した成果がでないのはご存じのハズ。


金策も一緒。


それくらい方向性は大事です。


稼げていないのなら自分のやり方が
オカシイことに気づけるかが、鍵。


慣れないうちは、稼げてる人のやり方を聞いてパクりましょう。





●関係を断つ

こんな事をいうと
「ちめちめはしょーもない奴だなー」と思うでしょうが、
まー、待ってください。(苦笑)


そもそもヴァナでギルカンストを目指してる奴なんて
ホント1%もいないんですよ。


あなたの周りでギルカンストを
本気で目指すなーんて人います?


ここで言いたいことは、自分の成長の妨げとなる考え、
影響を与える人間の話は、聞いてはいけない、ということです。


この考え方は、普通にFFを楽しみたい人、
つまり99%くらいの人には受け入れられないと思うし、
だからこそ、99%の人は普通なんだと思う。

多分、私が異常なんでしょう。



多くの人は、何らかのLSなどに所属しています。
そして、1度入ると、人間関係が面倒くさくなってくる。

だから入りたくない人もいるようですね。


それは、そもそも個人の感性が違うので、
当たり前なんです。



1%とは、決して特別だという意味はないです。
たまたま、ギルカンストを目指す人が1%もいないということ。


多くの人数がいる多目的LSに所属していては、
当然、普通の方が多い99%側に流されてしまう。




1%の異常?人間でも、悲観することはない。


それは、このブログを見てくれているならわかると思う。


99%は一見だろうが、1%のひとカケラの方には、
そこそこ人気のあるブログにはなっている。

過去の記事にも書いたが、このブログは、
リピーターで成り立っているブログである。(  ̄▽ ̄)


少なくとも感性の会う方はいる。


私が金策目的のLSであることを伝えて、
LSを立ち上げると過去の記事でいったのもそのため。


同じ目標を持った人、
自分に好影響だけを与えてくれる人間と一緒にいればいい。


そもそも、そうでなければ、形だけのフレにすぎない。



相方は、私が金策をしてる当時から、
彼は私の考えに賛同して、応援してくれた。


私のためにサーバー移動までしてくれた。


彼は、もともと兄弟でFFをやっていたのだが、
兄弟のキャラと別れてもついて来てくれたのは素直に嬉しい。


当時は恥ずかったので言えなかったが、
ありがとうと言いたい。


そのおかげで、楽しみが増えた。


私は、最後は彼の手伝いしかしなかったが、
心の底から楽しかった。これは本音。


彼がエンピやレリックを完成した時は、
自分がはじめてレリックなどを完成できたとき並に喜べた。


自分はどういう仲間と付き合っていくのか?


よく考えて欲しい。



また、いまフレがいない人はラッキー。

正直、彼がいる時は、分配と時間が取られるので
金策の効率は落ちた(苦笑)


目標を達成してから、誰かと仲良くなるのは決して遅くはないと思う。



あなたと合う人は絶対にいます。

少なくとも私は応援しています。(`・ω・´)




●先行は有利なのか?について

私も昔、合成などでこのような考えはありました。
彫金を始める前の記事を見てくれればわかると思う。


しかし、今は圧倒的に後発が有利だと考える。
後発は、先行が荒地から開拓してきた道を進むことができる。


後発は、先行のやり方を真似ることから始める。
そうすれば、先行者利益なんてすぐになくなる。





●最後に


みんなは、

「金策したいのに、会社が忙しくてログインできない。」

「ずっと金策してると飽きてきます。」

「もっといい金策ないかな?」

などの様々な思いをもちながら、
ギルカンスト目指すためにブログを読んでくれてるんだと思います。


このような悩みを解決することはできませんが、
何かと理由をつけてやらないことだけは避けましょう。


やると決めたらやるだけ。


例えば、あなたが自転車を乗りこなすのに

私が後ろから押すことはできます。


でも、それをこぐのはあなた。




私ではない。


こんな記事などを読んで、一時的に「やる気がでたわ」

なーんて思ってる人は要注意です。





一時的なやる気なんて、最後までもたないです。






本当のやる気の源、動機。




つまり、「あなたは何のためのギルカンストを目指すのか?」


これを見つめなおせば、

「やる気がなくなる」なんて謎発言?はなくなります。



私の動機は、

「●●さんのキャラつえー」⇒「私のキャラがしょぼすぎ」
⇒「良装備が沢山欲しい」⇒「ギルカンストすれば何でも買える」
⇒「絶対ギルカンストする!」


そして、最初はぶつぶつ文句いいながらも、
ギルカンストして何でも買える状況。


装備品に関しては、ほとんど制限なく買えるようになったので、
我慢するという制限で起こるストレスも減り、
本当により楽しくゲームができるようになります。


私が相方のレリックなどが完成した時など
何かめちゃめちゃ嬉しくて、つくづくそう感じました。
(お前、今までどれだけヒネくれていたんだよ!!wという話ですが(笑))



マジで2008年の時に、
ギルカンスト目指して良かったです。



そのお蔭で、このブログを
見てくれる方もいますしね。(^_-)



ここまで読んでいただき、ありがとうございました。






↑他FF11ブログはこちらから(^0^)/