去年の暮れに、

婦人科の検診をして、

ちょっとした異常があり

(詳しい検査が必要)

検査をしました。

検査結果の説明のため、

再予約をしてないまま、

別件でまた、来院しました。

 

👨‍⚕️

「今回、来てもらったけど

それは別の科で診てもらっていい?

んで、以前検査した分の結果を

説明してなくて、時間も経っているから

再度検査しましょう」

 

急きょ、検査した分の

説明を聞きにまた来院しました。

 

👨‍⚕️

「異常ないですね」

診察時間は30秒くらいでした笑。

 


この検査、住んでいる自治体の

クーポン利用でしたので、

お支払いはないでしたおねがい

 

職場の婦人科検診でひっかかる

(ちょっとした異常でも要検査扱いになり、

専門クリニックで行くことになる)くらいなら、

直で専門クリニックで診てもらった方が

早いんじゃないかって。。。

感じました。

 

👨‍⚕️

「次回は、1年後で👋」って

軽く話してました。

最新の自治体の女性検診クーポンを

確認してみよっと。