テレビで音楽賞の番組をしていますね。
 
去年たまたまテレビで観ていて。
かっこいいなぁって純粋に感じた。
 
子どもの頃、海外のミュージックアワードの
番組観ていたら、めちゃかっこいい!と
思っていた。
プレゼンターが、
「Winner is …!!」って発表するフレーズ。
日本レコード大賞もいいけど、
こんなショーが日本にもあるといいよね。
でも、格式高い演出が日本には合わない?かも
…って子どもながらに、妄想していました。
 
月日が流れ、日本にもそんな音楽賞ができたなんて
光栄に思います。
そして、今年はちゃんと観るぞ!と
決めて視聴しています。
 
受賞者には、ルビー(トロフィー)がもらえます。
 

 

プレゼンターが、

「Ruby goes  to …」って発表する姿は、

個人的に興奮しちゃう🏆

 

司会の菅田将暉も敬意を払っている姿、

進行の上手さに安心して観れます。

 

余談ですが、

カラオケでは「灰色と青」は

よく歌っています。気分がいいのです。

 

 

受賞した皆さん、おめでとうございます。

この式典がずっと継続できますように。

 

音楽は生活に彩りを与える。

 

 

 

 

1日に何歩歩いているか、

みなさんは知っていますか?

 

JAL(日本航空)が提供している

JAL Wellness &Travel

健康的になるとともに

頑張った分だけ

マイルがもらえる!

なんて、素敵なマイルの稼ぎ方走る人

 

私は、今年の2月ごろから始めました。

4月から職場が変わったこと、

結構歩くことが増えて、

平日は10,000歩以上歩いています。

土日はその時の予定次第で

10,000歩を超えたりそうじゃなかったり。

 

デイリー、ウィークリー、マンスリー部門で

クリアできたら、マイルがもらえます。

 

▼マンスリー部門では、5月残り1週間ある手前で

200,000歩を超えていました!!

 
日曜の朝、前日(土曜日)は
思ったほど歩いていないよなぁ…と
ゆううつになる気持ちは不要です!!
日曜の朝は、1歩以上歩くと
記録が更新されて、
ウィークリーの結果発表があります。
私の場合、平日で稼いでいるので
マイルゲットの恩恵を受けています。
 
明日からは、6月。
お得な情報がリリースされていました。

 

▼マイル2倍ゲットの予告。

 

6月2日からの2日間は、

2倍のマイルをもらえるのです。

 

例えば、

6月1日実績分→6月2日付与(マイル2倍対象になります

6月2日実績分→6月3日付与(マイル2倍対象になります

6月3日実績分→6月4日付与(マイル2倍対象になりません

 

そして、このサービスを利用すると

Life Status ポイントも貯まるという✈︎

コツコツ貯めて、第一関門の250LSPが

年内に達成できそうですうさぎクッキー

 

これを機に

一石二鳥(一石三鳥?)な生活をしてみませんか?

 

去年の暮れに、

婦人科の検診をして、

ちょっとした異常があり

(詳しい検査が必要)

検査をしました。

検査結果の説明のため、

再予約をしてないまま、

別件でまた、来院しました。

 

👨‍⚕️

「今回、来てもらったけど

それは別の科で診てもらっていい?

んで、以前検査した分の結果を

説明してなくて、時間も経っているから

再度検査しましょう」

 

急きょ、検査した分の

説明を聞きにまた来院しました。

 

👨‍⚕️

「異常ないですね」

診察時間は30秒くらいでした笑。

 


この検査、住んでいる自治体の

クーポン利用でしたので、

お支払いはないでしたおねがい

 

職場の婦人科検診でひっかかる

(ちょっとした異常でも要検査扱いになり、

専門クリニックで行くことになる)くらいなら、

直で専門クリニックで診てもらった方が

早いんじゃないかって。。。

感じました。

 

👨‍⚕️

「次回は、1年後で👋」って

軽く話してました。

最新の自治体の女性検診クーポンを

確認してみよっと。

 

 

 
ボイトレに行ってきました。
今日から新しい曲に。
 

 

 

 

 

「夢を味方に」は過去に練習しましたが、

今回は絢香さんのデビュー曲を選んでみました。

この曲自体、聞き込んでいないから

練習にちょうどいいかなって。

 

 

リズムを裏でとるように、と

アドバイスされて手を腰でカウントしながら

やっているのですが…

リズムが狂って🌀しまう私。

 

今回から、脚で取るように意識してみました。

この曲の仕上がりが楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ベースを習っています。

 

GW前にレッスンを受けて以来

久しぶりだったから

前回、身につけた指の動きは

覚えているか?不安な足取りで

向かいました。

 

 

 

 

 

 

ヒゲダン節(?)の心地よさに

1番まで完成。

等倍でオープニングから弾けるように

なりました。

 

好きな曲の一つだから、

弾き語りができるといいな🎤

 

 

 

 

4月からスタバでは、

フラペチーノのキャンペーン中なのは

知っていますか?

 

その名も、THE スター フラペチーノ!

 

過去のフラペチーノがオーダーできる…

でも、店舗によって扱っている

フラペチーノが違うのです。

推しのフラペチーノがあるなら、

探してみて📱

 

私は、メロン🍈が大好きなので

メロンフラペチーノからスタート。

果肉が今まで以上に入ってて大満足おねがい

 

 

旅の滞在先では、コーヒーゼリー入りの

フラペチーノが早い段階で販売終了のようでした。

代わり?のフラペチーノとして

ダブルチョコフラペチーノがありました。

 

 

明日まで、対象のフラペチーノを

3種購入したら、抽選で100名の皆さんに
フラペチーノ1年分のeチケットが当たるとのこと。
 
最後のフラペチーノは何を飲もうかな。
 
 

 

今日の午前中、

テレビをつけたら

NHK連続テレビ小説『ばけばけ』の

総集編をしていましたね。

 

image

 

トキ演じる髙石あかりさんの演技力に

魅了されてしまったひとりです。

 

ところどころ観れてない回があり、

今日の放送は抜けていたところを

確認できてよかったです。

 

 

 夜行バス🚌に乗って

GW滞在地に着きました。

 

明日以降は、天気が良くなると聞いたので

薄手の洋服を持ってきたのですが、

今日は全国的に寒いとのことでした。

お出かけしても、雨に寒さに…

温かい飲み物や食べ物が欲しくなる。

 

午後は晴れてきたので、

映画館へGO🎬

 

たまたまこの日に映画を観る予定で

計画していました。

 

偶然にも、ハッピーファーストの日で

お得な料金で観れました。サンスク🍀

 

 12月1日は、映画の日で

毎月1日は映画料金がお得になる日のようです。

 

 

名探偵コナン ハイウェイの堕天使

 

途中寝てしまったが…

また観に行くかも。

 

 

みなさん、おつかれさまです。


長かった6連勤が終わりました💦

明日から仕事、仕事、祝日、仕事。

その後はGWを楽しむぞ!という日程。


前回の記事にもあったように、

急な異動で今月から新しい環境で

4月を終えようとしています。


おかげさまで、

私の味方が多いメンバーで

私のペースで仕事しています。


新年度からの疲れを癒すまで、

もう少し。

乗り切っていきましょう♪