- 前ページ
- 次ページ
1日に何歩歩いているか、
みなさんは知っていますか?
JAL(日本航空)が提供している
健康的になるとともに
頑張った分だけ
マイルがもらえる!
なんて、素敵なマイルの稼ぎ方![]()
私は、今年の2月ごろから始めました。
4月から職場が変わったこと、
結構歩くことが増えて、
平日は10,000歩以上歩いています。
土日はその時の予定次第で
10,000歩を超えたりそうじゃなかったり。
デイリー、ウィークリー、マンスリー部門で
クリアできたら、マイルがもらえます。
▼マンスリー部門では、5月残り1週間ある手前で
200,000歩を超えていました!!
▼マイル2倍ゲットの予告。
6月2日からの2日間は、
2倍のマイルをもらえるのです。
例えば、
6月1日実績分→6月2日付与(マイル2倍対象になります)
6月2日実績分→6月3日付与(マイル2倍対象になります)
6月3日実績分→6月4日付与(マイル2倍対象になりません)
そして、このサービスを利用すると
Life Status ポイントも貯まるという✈︎
コツコツ貯めて、第一関門の250LSPが
年内に達成できそうです![]()
これを機に
一石二鳥(一石三鳥?)な生活をしてみませんか?
去年の暮れに、
婦人科の検診をして、
ちょっとした異常があり
(詳しい検査が必要)
検査をしました。
検査結果の説明のため、
再予約をしてないまま、
別件でまた、来院しました。
👨⚕️
「今回、来てもらったけど
それは別の科で診てもらっていい?
んで、以前検査した分の結果を
説明してなくて、時間も経っているから
再度検査しましょう」
急きょ、検査した分の
説明を聞きにまた来院しました。
👨⚕️
「異常ないですね」
診察時間は30秒くらいでした笑。
この検査、住んでいる自治体の
クーポン利用でしたので、
お支払いはないでした![]()
職場の婦人科検診でひっかかる
(ちょっとした異常でも要検査扱いになり、
専門クリニックで行くことになる)くらいなら、
直で専門クリニックで診てもらった方が
早いんじゃないかって。。。
感じました。
👨⚕️
「次回は、1年後で👋」って
軽く話してました。
最新の自治体の女性検診クーポンを
確認してみよっと。
ベースを習っています。
GW前にレッスンを受けて以来
久しぶりだったから
前回、身につけた指の動きは
覚えているか?不安な足取りで
向かいました。
ヒゲダン節(?)の心地よさに
1番まで完成。
等倍でオープニングから弾けるように
なりました。
好きな曲の一つだから、
弾き語りができるといいな🎤
前回、美容室に行ったのは
去年の暮れ。
もう限界かも…と思い、
美容室へ。
福岡に来て、髪の悩みに
親身に寄り添ってくれる美容室に
出会うまで、2〜3年かかりました。
おしゃべりも楽しいし、
伸びた分の毛先をカットしてもらい、
キラキラに光るものも
落ちついた。
気持ちが軽くなる。
美容室は、魔法の場所。
4月からスタバでは、
フラペチーノのキャンペーン中なのは
知っていますか?
その名も、THE スター フラペチーノ!
過去のフラペチーノがオーダーできる…
でも、店舗によって扱っている
フラペチーノが違うのです。
推しのフラペチーノがあるなら、
探してみて📱
私は、メロン🍈が大好きなので
メロンフラペチーノからスタート。
果肉が今まで以上に入ってて大満足![]()
旅の滞在先では、コーヒーゼリー入りの
フラペチーノが早い段階で販売終了のようでした。
代わり?のフラペチーノとして
ダブルチョコフラペチーノがありました。
今日の午前中、
テレビをつけたら
NHK連続テレビ小説『ばけばけ』の
総集編をしていましたね。
トキ演じる髙石あかりさんの演技力に
魅了されてしまったひとりです。
ところどころ観れてない回があり、
今日の放送は抜けていたところを
確認できてよかったです。
夜行バス🚌に乗って
GW滞在地に着きました。
明日以降は、天気が良くなると聞いたので
薄手の洋服を持ってきたのですが、
今日は全国的に寒いとのことでした。
お出かけしても、雨に寒さに…
温かい飲み物や食べ物が欲しくなる。
午後は晴れてきたので、
映画館へGO🎬
たまたまこの日に映画を観る予定で
計画していました。
偶然にも、ハッピーファーストの日で
お得な料金で観れました。サンスク🍀
12月1日は、映画の日で
毎月1日は映画料金がお得になる日のようです。
途中寝てしまったが…
また観に行くかも。
みなさん、おつかれさまです。
長かった6連勤が終わりました💦
明日から仕事、仕事、祝日、仕事。
その後はGWを楽しむぞ!という日程。
前回の記事にもあったように、
急な異動で今月から新しい環境で
4月を終えようとしています。
おかげさまで、
私の味方が多いメンバーで
私のペースで仕事しています。
新年度からの疲れを癒すまで、
もう少し。
乗り切っていきましょう♪











