夜の本気ダンス ワンマン@梅田クアトロ | 6月のタイムマシーン

6月のタイムマシーン

雑記。備忘録。

夜の本気ダンス

「O-BAN-DOSS -Duo Sonic-」

DAY2 ワンマン

@梅田クラブクアトロ

2023年6月2日


セットリスト


Feel so good

fuckin' so tired

  MC(サラリーマン!)

Crazy Dancer

for young

  MC(頭おかしいで!)

新曲

escape with you

 MC(新作から旧作まで)

Wall Flower

 本気ダンスタイム

Movin' Ain't no magicCan't You See!!〜審美眼〜By My Side

 MC(高槻!)

LOVE CONNECTION

SOMA

 MC(残りわずか)

insomnia

WHERE?

GIVE&TAKE

  EN

MC(にしかずくんおめでとう)

STARLET

戦争



半年以上ぶりの夜ダンですよ、半年!以上!空いたなんて!!!

信じらんない、なんで私タイミング合わんかったん?こんな最強にカッコ良いライブをやるバンドなのに!!!

てか体力的にけっこうタイトで急に組んだけどマジで来て良かった!!!!!


というのが最初の感想。


バンドのライブ行ってるから当たり前なんだけど、夜ダンのライブを見ると「ああ〜〜バンド見たな〜〜〜」っていう充足感が強い。

これはユニゾンとも女王蜂ともスカパラともちょっとニュアンスが違うんだよね。

(ユニゾンと女王蜂はひたすら音でぶん殴られる感じ、スカパラは多幸感に包まれる感じ。この話はまた別の機会に)


で、この日も漏れなくバンドのライブでした。

私は米田くんが鳴らすテレキャスが本当に大好きなので、冒頭2曲がギターなし、その後のクレイジーダンサーでギターが鳴った時の鳥肌たるや。

ギャー!この音だよーーー!!(心の叫び)

あと、個人的に米田くんが腕まくりして弾くのが好きなので、そこも拝見できて大変良きでした。


半年空くと色々マイナーチェンジしてて、あれっマイケルくんその曲指弾きでしたっけ!?とか鈴鹿くんそんな低音に説得力でしたっけ!?とかにしかずくんそんなシャツはだけてましたっけ!?と情報量が多くてだな。


MCはラジオの続きを見てるみたいなユルさ。

ニートビーツばりに喋る喋る、流石だなー(笑)

マイケルくんから遅めの誕生日プレゼントを受け取ったにしかずくん、サイズ感を見て「金塊?資産くれたん?」のくだりと、新曲escape with youを続けてやったあとに 米田くん「新曲から旧作までお届けしました、7泊8日で。」マイケルくん「返さなあかんの!?」米田くん「後で返してもろて。」のくだりが好きです(笑)

高槻のくだりも、鈴鹿くんがサラリーマンに話しかけられて仕事サボってグッズ買いに来てるやろ!のくだりもみんなライブきて2時間ワー言うて帰っていくの頭おかしいで!でも替えがきかへんよな、のくだりも楽しかった。


総じてとーってもカッコ良くて最高!なライブでした。

あとあーだこーだ音楽の話をしながら飲む酒はマジで美味い!