夜の本気ダンス×KEYTALK@名古屋クアトロ | 6月のタイムマシーン

6月のタイムマシーン

雑記。備忘録。

夜の本気ダンス

「O-BAN-DOSS -Duo Sonic-」

DAY1  w/KEYTALK

@名古屋クラブクアトロ

2023年6月15日


セットリスト


WHERE?

Afro

  MC(きんにくん)

Ain't no magic

empty boy

  MC(にしかずくん)

GIVE&TAKE

fuckin' so tired

a picture book(KEYTALKカバー)

審美眼

By My Side

Wall Flower

  MC(歯が欠けるにしかずくん)

Crazy Dancer

TAKE MY HAND


EN

Fun Fun Fun



明日からの仕事の都合で早めに抜けなければならんかなあ、それもやむなしかあなんて思ってたのも束の間、夜ダンが始まった瞬間のアドレナリン全開具合に笑っちゃったね。

最初ちょっと音が散漫な感じだったけどすぐにどっしりして、米田くんのギターとダンスもキレッキレ。

見た?審美眼の後、BMSに入る前に後ろ向きにピャッ!てピック取るやつ。取るというより掠め取る。あの一連の所作はカッコ良かったなあ!

にしかずくんはちょっとたけまさくん寄りの動きだったよね、いつもよりパッション増し。

マイケルくんは音の太さがめちゃめちゃかっこ良くて、でも弾いてる感じは超クール、バランス!

鈴鹿くんは頭のWHERE?でいきなりトップスピードで笑っちゃった。全力の野生のドラム。

KEYTALKファンの男の子が「MC、ドラムの人がやるんだね...ボーカルあんま喋らないの新鮮...」て言うてて、私が行くライブは割とドラマー喋りがちだから特に違和感ないけどそうか、普通フロントマンが喋るかーとふふってなったり。


MCはいきなりなかやまきんに君になる鈴鹿くん、相変わらずのトーンで笑いを掻っ攫っていくにしかずくん、たけまさくんにインスパイアされてマイク齧ったら歯が欠けたにしかずくん、誰かこの中に歯医者さんはいませんかー!(笑)

カバーやってるときに登場するたけまさくん、それについて

米「モノマネ選手権ならご本人登場やで?ギタリストやけど!」

マ「ギター持ってへんかったしな!?」

米「楽屋下なのにあのスピードで来れる?ビックリやわ!」


カバーとっても素敵で、KEYTALKの有識者に聞いた話ではかなり昔の曲であの振り付けは公式動画があるんですよーとのこと。

貴重なワンシーンを見れて良かったー!